黄色い帽子でおなじみのカー用品専門店「イエローハット」を全国展開する株式会社イエローハットと、世界最大のピザチェーン「ピザハット」を展開する日本ピザハット株式会社の「ハット企業」2社が、8月10日を「ハット記念日」とし、共同で「イエローピザハット(帽子かつ小屋)」キャンペーンを8月6日より実施する。
イエローハットでは、毎年8月10日を「ハットの日」と称し、これまでも様々なキャンペーンを行ってきた。昨年は、この「ハットの日」をさらに盛り上げるため、同じく「ハット企業」として有名なピザハットに声がけし、共同で「ハットの日」を正式な記念日として登録することを計画。しかし、途中でピザハットの「ハット」は小屋の「hut」で、イエローハットと同じ帽子の「hat」ではないことが判明。最終的に昨年は、残念ながらイエローハット単独で「イエローハット(黄色い帽子)の日」を記念日として登録、細々とキャンペーンを実施していた。
それから1年が経った今年、昨年のやり取りで仲良くなりリベンジに燃える両社はSNSなどでも頻繁に議論を重ね、ついに、夢のハットコラボを実現させた。それが両社の特徴を生かし、帽子であり小屋にも見え、タイヤとピザの柄をリバーシブルで変えられるコラボグッズ「イエローピザハット(帽子かつ小屋)」だ。
その紹介動画も本日到着! 確かに、まさにタイヤというデザインのハット(帽子)だったものが、ひっくり返すと、今度はピザに変わるという優れものだ。
NEWS
PICKUP
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29