1999年に海軍に入隊。02年に訓練を経てSEAL隊員に。2年間イラクで過ごした後、05年にアフガンに派遣される。レッド・ウィング作戦に参加し、奇跡の生還を果たしたラトレルは、本作の原作である「アフガン、たった一人の生還」を執筆。チームワーク、不屈の闘志、近代戦についての驚くべき記録であると同時に、山を下りられなかった友人と仲間たちへの鎮魂歌でもあるこの本はニューヨーク・タイムズ紙のノンフィクション部門のベストセラー・リストで第1位に輝いた。軍人としては、回復後、再びイラクに派遣され、06年に海軍十字章を受章。07年春に一等兵曹の位で退役した。10年にローン・サバイバー財団を設立し、米軍兵士とその家族に、教育・リハビリ・復帰・健康の機会を提供する活動を行っている。
『ローン・サバイバー』マーク・ウォールバーグ&原作者マーカス・ラトレル インタビュー
極限状態からの奇跡の生還劇を映画化! 原作者と主演俳優を直撃
NEWS
PICKUP
MOVIE
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29