遊屋慎太郎が結婚スピーチで大失敗するWebドラマ『穴があったら』篇!

#Web ムービー#牛乳石鹸#遊屋慎太郎#山口森広#藤谷理子

牛乳石鹸 Web ムービー『穴があったら』篇

誰もが”人生あるある”なほっこりムービー公開!

遊屋慎太郎、山口森広、藤谷理子出演の摩訶不思議な世界で描く“人生あるある”なムービーが公開された。

・銭湯、そのレトロ空間に初めて足を踏み入れた少年たちは…?牛乳石鹸CM「はじめての銭湯」篇

この牛乳石鹸が製作したWebムービー『穴があったら』篇は、”穴があったら入りたい”と感じるシチュエーションを描いた“人生あるある”な内容を描いている。

下だけパジャマでリモート会議中うっかり立ち上がって映ってしまう、会社のグループにメッセージを誤爆、結婚式のスピーチでうまく話せないといった場面で“穴があったら入りたい”と感じた人が、実際にその不思議な穴に落ちてしまい、そこから再生するというものだ。

ここには、他人は自分が思うほど気にしていない、たいていのことは時間が解決してくれるといったメッセージが込められている。長い人生、失敗することは誰にだってある。でも、それは前を向いて懸命に生きている証しともいえるだろう。

本ムービーは、「やっちまった……」とつぶやく遊屋演じる男性の一言からスタート。タキシード姿のその男性は突然知らないところに落ちてしまう。「大丈夫すか?」と顔を覗き込む山口演じる別の男性。落ちてきた男性は「あのここって……?」と問いかけ、それに対し「あ、初めて?まぁまぁまぁ落ち着いて」と履いていたパジャマをたくし上げた。その場所にいた男性の格好は上がスーツ、下がパジャマ。不思議そうに見ていると今度は藤谷演じる別の女性が落ちてきた。その女性とパジャマを履いた男性は顔見知り。2人は今までに何度かここに落ちたことがある様子だ。タキシードを着た男性を見た女性は「その格好は……、逃げられた……?」と少し気まずそうに聞く。場面は結婚式場へ。男性がスピーチでうまく話せなかった様子が垣間見えた。

その話を聞いた2人は「あるあるですね~」と納得。パジャマを履いた男性は、リモート会議で居眠りしていたところ、突然名前を呼ばれ立ち上がると、下に履いていたパジャマがしっかりとリモート会議の画面に映ってしまったとのこと。女性は彼氏に送るつもりのメッセージを会社のグループに誤爆。ここに来る人たちは“穴があったら入りたい”と思った人たちだった。常連の2人に励まされ、立ち直った男性は元の世界に戻り、自宅のお風呂に到着。石鹸で身体をすっきり洗い流し、最後には少し晴れやかな表情を見せてくれた。

また、本ムービーの設定となっている不思議な「穴」。ダクトはリアリティを出すために本物のダクトで再現された。さらには穴から落ちてくるシーンに関しては倉田プロモーションのスタントマンが熱演。穴から落ちる瞬間を臨場感たっぷりに演じてくれた。さらには登場人物たちが白い風船で上昇していくシーンも実際にスタントマンたちがワイヤーで引っ張っているという力作ムービーが完成した。

 Web ムービー『穴があったら』篇は、公開中。