激しいラップの応酬から一転、トラウマを抱えた夫に正面から向き合おうとする妻の切ない心情

#BL#さとうほなみ#恋い焦れ歌え#熊坂出#稲葉友#遠藤健慎

(C)2021「恋い焦れ歌え」製作委員会

「君のことが好きじゃない」稲葉友がさとうほなみに伝えたかった真意とは?

稲葉友主演の長編映画『恋い焦れ歌え』が2022年春に公開される。これに先駆けて本作品の特報映像第3弾が公開された。

・傷ついた心をえぐる挑発的ラップ! 平凡な教員の前に現れた謎の男の正体とは!?

清廉潔白な小学校臨時教員・桐谷仁。正規教員の道も見えてきた矢先に、彼を恐ろしく深い闇に突き落とすような出来事が起きる。それから3ヵ月経ったある夜、彼の前に謎の男KAIが現れる。仁が抱える”恐ろしいトラウマ”を容赦なくえぐり、さらにそれをラップで表現するよう挑発する、まるで黒い悪魔の使者のような男──。

KAIはなぜ仁に執着するのか? 仁は自らの”闇”にどう立ち向かっていくのか? この街・川崎で深い傷を負った男たちが再生するための葛藤、戦い。その向こう側にある真実の愛とは?

本作品は『人狼ゲーム』(13年)『プリテンダーズ』(21年)の熊坂出が監督・原作・脚本を担当したオリジナルだ。フューチャーコミックスとして前作『性の劇薬』(20年)を超える規模で展開するメディアミックスプロジェクトとなる。

主人公の稲葉仁を演じるのは、『シライサン』(20年)『ずっと独身でいるつもり?』(21年)の稲葉友。謎の男KAI役に『ミスミソウ』(18年)の遠藤健慎、仁の妻・仁美役にゲスの極み乙女。のドラマーであり、Netflix映画『彼女』(21年)などで女優としても活動する、さとうほなみがキャスティングされている。

今回公開された特報は、さとうほなみ演じる、桐谷仁(稲葉友)の妻・仁美にスポットを当てたもの。2週連続で公開されたラップ映像の激しさとは異なり、トラウマを抱えた夫・仁に正面から向き合おうとする仁美の切ないシーンとなっている。本作品で描かれるもう一つの愛の形に注目だ。

『恋い焦れ歌え』は2022年春に劇場公開予定。

INTERVIEW