好きな音楽をかけながら料理するのが特別な時間!
稲垣吾郎を起用したサントリーの新TV-CM『ノンアルソムリエ』篇を3月1日からオンエア開始。それに先立ち、CM本編とメイキング、インタビュー映像が公開された。
・稲垣&香取、キリっと締まった厳かな雰囲気/サントリー オールフリーCM『ノンアル維新!お殿様』15秒+メイキング
自宅のバルコニーで、食事と「ノンアルでワインの休日」を楽しむ夫婦。夕暮れの美しい風景の中、ソムリエのような姿の夫・稲垣が、ボトルワインを注ぐような動きで「ノンアルでワインの休日」の缶を妻のグラスに注ぐ。
「2022年モノです」と冗談を言う夫に、妻は「スキ」と微笑みながら返し、夫婦の特別な時間を描いていく……。そんな気持ちを表現した「この気持ちとってもワインだよ」というメッセージと共に、「ノンアルでワインの休日」が映し出され、最後に味の感想を言い合いながら談笑する夫婦が映し出される。
楽曲は、夏木マリによる名曲「さくらんぼの実る頃(LE TEMPS DES CERISES)」をオリジナルでアレンジしたもの。フランス語の歌詞を夏木が歌い上げ、ワインのもつロマンティックな雰囲気を演出している。
『ノンアルソムリエ』篇のバルコニーでの撮影は、夕暮れの時間帯、マジックアワーを狙って行われた。
限られた時間の中での撮影のため、念入りに動きを確認していた稲垣。本番ではさすがの演技力でテンポよく撮影が進み、美しい夕焼けを背景に撮影ができた。
ボトルワインを注ぐような動きで、「ノンアルでワインの休日」の缶をグラスに注ぐシーンでは、慣れた手つきでリハーサルですぐにその動きを会得し、缶の傾きの角度まで熱心に確認していた。そして、まるでソムリエがグラスにワインを注ぐような動きを披露した。
CMキャラクターに選ばれた感想は、「嬉しいですね。ワイン好きとして、赤、白に次ぐノンアルコールという新しいワインのジャンルのCMに出演することが出来て本当に嬉しく思っております。ワインもそうですが、ノンアルワインの普及にも努めていければなと思っております」と感慨深げな様子。
休日にやると特別な気持ちになれることについては、「普段なかなか忙しいのですが、好きな音楽をかけながら料理を作っているときは、とっても特別な時間だと思います。まさに“とってもワインの気持ち”ですね」と、本当にワイン好きであることをうかがわせるコメントを残した。
最近増えた新しい選択肢は、「より心と体の健康を目指して、少しの移動でも歩くようにしています。歩いていると普段見られないものが見られたり、歩きながら色々なことを考えられたり。以前は車で移動することが多かったのですが、健康に気を使って歩くことを意識するようになりました。家にいる時間が増えて、体を動かしたいなと思うようになって。ノンアルワインでしたら、飲んだ後に散歩しても良いですね」と、健康的な生活を送っていることをアピールしていた。
サントリーの新TV-CM『ノンアルソムリエ』篇は、3月1日から放送。
NEWS
PICKUP
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29