“ほろよい”とNetflixがコラボ! GWは缶を片手に『ストレンジャー・シングス』漬けもアリかも?
#(sic)boy#HAI#Netflix#エミリー、パリへ行く#ストレンジャー・シングス#ストレンジャー・シングス 未知の世界
サントリーのチューハイ「ほろよい」が、人気動画配信サービス「Netflix」とコラボレーション。テレビCM、ウェブムービーが4月18日より公開される。
・古川琴音、これから挑戦してみたいことは「田舎の方に農業をしに行きたいなと考えていて…」
イラストレーターHAIが描くほろよいの世界観が話題に! TVCM第2弾が公開
今年2月に「ほろよい飲んで、なにしよう?」という新しいメッセージのもと、“「ほろよい」がある時間の楽しさ”をテーマに第1弾のテレビCMを公開した。第1弾のCMでは、豪華アーティストによるマッシュアップ楽曲や、人気イラストレーターHAIが描く新しい「ほろよい」の世界観が話題に。「#ほろよい飲んでなにしよう」のハッシュタグと共に、自分時間を楽しむ様子が多く投稿されるなど、反響を呼んだ。
今回、Netflixとのコラボレーションが実現した新テレビCM、ウェブムービーは、「自分時間を楽しむ」という共通テーマのもと実現し、第1弾に引き続き、イラストレーターとしてHAIを起用している。
Netflixをイメージとした赤が基調の部屋で、「ほろよい」を飲みながら、壁に投影された Netflixの人気作品を楽しむ女性の様子が描かれている。新CMでは、5月27日よりシーズン4の配信が決定して話題のNetflixシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』にフォーカスした新CM、『ストレンジャー・シングス』と『エミリー、パリへ行く』をミックスさせたウェブムービー30秒ver.、『ストレンジャー・シングス』の注目シーンを凝縮した ウェブムービー15秒ver.をそれぞれ配信する。
さらに、各映像を音楽で彩るのは、人気の若手アーティスト(sic)boyの「Heaven’s Drive」と『ストレンジャー・シングス』のマッシュアップ楽曲だ。パワフルな(sic)boyの楽曲と『ストレンジャー・シングス』の楽曲が絡み合った特徴的なサウンドで、映像をさらに盛り上げている。
また、本CMを皮切りにオリジナルグッズなどが当たるTwitter キャンペーンなど、様々な企画も実施。Netflixでゴールデンウィーク期間に見たい、多様な作品を集めた「あれもこれも見れる、GW」コレクションにて、人気イラストレーターHAIが「自分時間を楽しむ」というテーマで描いたアートも表示される。コレクションはNetflixサービス上にて4月18日から5月8日まで公開される(http://netflix.com/goldenweek)。
「ほろよい飲んでなにしよう? ほろよい × Netflix」シリーズは4月18日より放映・配信。
NEWS
PICKUP
INTERVIEW
PRESENT
-
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29 -
山口馬木也のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『侍タイムスリッパー』
応募締め切り: 2024.11.15