ドリカム楽曲が心揺さぶる! 新川優愛、…18歳になった息子に涙の思いぶつける
#5SONGS×5STORIES#BABY TRUE.#DREAMS COME TRUE#TRUE#ドリカム#新川優愛#望月歩#笠原秀幸
DREAMS COME TRUE(ドリカム)の歌詩の世界を独自の解釈でドラマへと昇華させたドラマプロジェクト「5SONGS×5STORIES」がスターチャンネルEXで独占配信中、8月13日よりBS10スターチャンネルで放送される。今回、8月4日から配信される#3『TRUE, BABY TRUE.』の予告編が公開された。
・高校時代の失恋を引きずり、恋に奥手な女子の“あるある”描く
辛くても、踏ん張って一生懸命に頑張っている「あなた」に贈る物語
DREAMS COME TRUEの「TRUE, BABY TRUE.」の楽曲にのせて映し出される初解禁の予告編は、「今西暦何年だっけ?」と呟く美月(新川優愛)に、「2036年」と不思議そうに答える陽翔(望月歩)の言葉に、「えぇー」とビックリ顔で絶叫するシーンから始まる。
夫、息子の3人で住んでいる美月は、事あるごとに泣き出してしまう息子が甘えん坊過ぎるのではないかと心配しているが、そんな母親の心配をよそに、今日も幼稚園に迎えに行くとガン泣きする息子・陽翔の声にさらに心配を募らせる。夫の直樹(笠原秀幸)に相談するもさほど心配してはいない様子。
空は今にも雨が降りそうで雷が鳴っているある夜、美月は明日のお弁当の買い忘れに気づき、急いで買い物に出かけるが、急ごうと自転車のペダルを漕ぐ足に力を入れた瞬間、あたり一面が明るくなると同時に激しい音が響き渡り、気を失ってしまう。
そっと目を開くと、なんとそこは未来の東京、18歳の息子のもとへタイムスリップしてしまったのだ。幼かった陽翔は、立派な青年に成長してはいるものの、どんなに辛くてもみんなに「大丈夫」と虚勢をはってしまうようになっていた。
頑張り続ける陽翔の様子を見た美月は、「このままじゃ体壊しちゃうと思うんだよね」と心配するものの、「いつまで頑張ればいいんですか…」と美大で中々成果を出ない状況の陽翔についに限界が来てしまう。美月は苦悩する陽翔に「あなたの悲しみも苦しみも、全部、全部私に頂戴」と大粒の涙を流し、母としての気持ちをぶつけるが、美月の思いは陽翔に伝わるのか——。
『TRUE, BABYTRUE.』は、仕事や家族のため、色々な事に辛くても、踏ん張って一生懸命に頑張っている「あなた」に贈る物語だ。現在配信中の『空を読む』、『マスカラまつげ』に続き、本作も楽しみにしたい。
「5SONGS×5STORIES」は、7月7日よりスターチャンネルEXで独占配信中、8月13日よりBS10スターチャンネルで放送される。
NEWS
PICKUP
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29