乃木坂46清宮レイが記憶喪失!時代劇ミステリー映画『死神遣いの事件帖 -月花奇譚-』予告編解禁

#7ORDER#乃木坂46#安井謙太郎#清宮レイ#鈴木拡樹

乃木坂46の清宮レイが記憶喪失の依頼人に扮する時代劇ミステリー映画『死神遣いの事件帖 -月花奇譚(げっかきたん)-』の予告編が解禁となった。

・[動画]依頼人は乃木坂46清宮レイ!死神遣いの探偵・鈴木拡樹×死神・安井謙太郎コンビが謎に迫る/映画『死神遣いの事件帖 -月花奇譚-』7ORDERの主題歌「爛漫」入り予告編

7ORDERが歌う主題歌「爛漫」の音源も初解禁

本作は、東映と東映ビデオ立ち上げた映画と舞台を完全連動させるプロジェクト【東映ムビ×ステ】の第2弾として制作された『死神遣いの事件帖』の続編。舞台『死神遣いの事件帖 -幽明奇譚(ゆうめいきたん)-』は6月に上演されており、今回解禁となったのは、2022年11月18日に公開となる映画『死神遣いの事件帖 -月花奇譚-』の予告編だ。

時は、将軍・徳川家光の治世。太平であったはずの江戸の町は、“腐乱人”という名の亡者たちによって混乱に陥っていた。墓場から蘇った“腐乱人”は生者の肉を求めて町民を襲い、噛まれた者は“腐乱人”に変貌し、正気を失う。次々と増殖する“腐乱人”の恐怖。脅かされる人々の暮らし。

そうした中、死神遣いの探偵・久坂幻士郎と死神・十蘭は、記憶を失った少女と出会う。「ひとつ、お願いしたい。私が誰なのか、探してもらえないだろうか」。そう依頼された2人は、自分の名も思い出せない少女に「ハナ」と名づけ、彼女の過去を探りはじめる、というストーリー。

前作『死神遣いの事件帖 -傀儡夜曲-』(2020年公開)に続き、死神遣いの探偵・久坂幻士郎を鈴木拡樹、死神・十蘭を安井謙太郎(7ORDER)が演じる。清宮レイが扮するのは、そんな2人に私が誰なのかを探してもらえないかと頼む、記憶喪失の依頼人・ハナ役。侠客・新之助(崎山つばさ)や死神・百目鬼(陳内将)が前作に続いて出演する。

また、予告編では、十蘭役の安井謙太郎がリーダーを務める7ORDERが歌う主題歌「爛漫(らんまん)」の音源も初解禁。主題歌の「爛漫」を収録したシングルは11月16日に発売となる。

INTERVIEW