“死ヌマデ”守ってあげる…子どもを癒すはずのAI搭載人形が、愛情がすぎるあまりに暴走!

#M3GAN/ミーガン#アケラ・クーパー#アリソン・ウィリアムズ#ヴァイオレット・マッグロウ#ジェームズ・ワン#ジェラルド・ジョンストン#ホラー

(C)2022 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

ホラーの巨匠ジェームズ・ワンと『ハロウィン』のブラムハウスが強力タッグ

2023年1月6日より全米公開予定のホラー映画『M3GAN』が、邦題『M3GAN/ミーガン』として、2023年1月27日より全国公開されることが決定した。これに併せて本作の特報映像を紹介する。
本作は、『ソウ』シリーズや『死霊館』シリーズ、『アナベル』シリーズなど、絶叫映画のヒットメーカーとして知られる巨匠ジェームズ・ワンが原案を担当し、『マリグナント 狂暴な悪夢』(21年)のアケラ・クーパーが脚本を手がけたAI人形ホラー。監督はジェラルド・ジョンストン。
おもちゃ会社の優れた研究者であるジェマ(アリソン・ウィリアムズ)は、子供にとって最高の友達であり、親にとって最大の協力者となるようにプログラムした、まるで人間のようなAI人形「M3GAN(ミーガン)」を開発している。
ある日、交通事故で両親を亡くして孤児となった姪のケイディ(ヴァイオレット・マッグロウ)を引き取ることになったジェマは、ミーガンに対し「あらゆる出来事からケイディを守るように」と指示し、力を借りることにする。ところが、この決断が想像を絶する事態を招くことになり…。
特報映像は、「誰にもあなたを傷つけさせないわ」というミーガンの言葉通り、ケイディを守るためなら手段を選ばない彼女の恐ろしさが感じられるものに仕上がっている。“四足歩行ダッシュ”や、一度見たらあまりの不気味さ故に頭から離れなくなる“恐怖のダンス”など、ミーガンの特殊な動きを見たものは誰も彼女から逃れることができない。行き過ぎた愛情と殺意を孕んだ「新たな人形」が、2023年初頭、日本全土を恐怖に叩き落とす。
『M3GAN/ミーガン』は1月27日より全国公開される。

INTERVIEW