日本愛が高じて日本語検定も所持! 俳優&歌手シン・ウォンホの魅力を紹介

#CROSS GENE#シン・ウォンホ#韓国#韓流

2022年7月に除隊してから初となるファンミーティングが、1月28日よみうり大手町ホールで開催されるシン・ウォンホ。流暢な日本語を活かしてFMヨコハマのラジオ番組に週1レギュラー出演も! 歌手としてはもちろん、俳優としても大活躍の彼の魅力に迫る。

[動画]シン・ウォンホ、除隊後初の単独ファンミーティング決定の歓びのコメント

日中韓アイドルグループでデビュー!

練習生だった2011年に「SKINFOOD」CMでモデルデビューし、同年ドラマ『イケメン青果店』で俳優デビュー。2012年に日中韓で構成された男性グループ「CROSS GENE(クロスジーン)」のメンバーとして歌手デビューも果たした。それ以降もドラマ『BIG~愛は奇跡~』(12年)、『青い海の伝説』(16年)など数々の話題作に出演。2015年からはFMヨコハマのラジオ番組を持ち、週に1度レギュラー出演している。

[動画]シン・ウォンホ、流暢な日本語でファンへ報告!

戦隊ヒーローオタクで愛読書は「NARUTO」!

幼少期から日本のアニメ、漫画、特撮ヒーローものが大好きだったという。戦隊もののポーズはもちろん、主題歌もほぼ全て暗記しているほど。そのため、来日した際の日曜日の朝は必ずヒーロー番組をチェックするほどのハマりぶりだ。また、人生に影響を与えた愛読書として漫画「NARUTO-ナルトー」を挙げている。

このように元々日本愛が強い上に2013年にCROSS GENEの日本デビューという背景もあり、すんなりと日本語検定2級を取得。語学の勉強については終わりがないため、楽しく学ぶのが一番とも語る。そんな彼も入隊前は1年の半分は日本にいたものの、除隊後約3年ぶりに来日した際は、片言しか日本語が出なくて焦ったとか。それでも、時間が経つとあっという間に以前のように流暢に話せるようになったという。

パク・ソジュン、交友関係の広さは断トツ! みんなから愛される人気者の魅力とは?

マイナス10度の韓国の現地リポートも!

毎週火曜日夜のラジオ番組では、最新のK-POP情報はもちろん、今韓国で流行っているドラマ、シン・ウォンホ本人が韓国のとある場所を訪れた際の音声も紹介。最近ではマイナス10度という極寒の中、日本の下北沢といわれる弘大を訪れた。

そんな彼がパンクな曲、ロックな曲を披露するという1月28日のファンミーティング。バンド編成でライブをし、昼公演と夜公演ではコンセプトも違うというから楽しみだ。