橋本環奈とジャニーズWEST・重岡大毅がW主演! 愛する人が帰ってくる“魔法の呪文”で蘇ったのは…?
映画完成前にも関わらず、すでに40ヵ国以上から上映・配信オファーが殺到
橋本環奈と重岡大毅(ジャニーズWEST)のW主演で贈るホラー映画『禁じられた遊び』より、特報映像を紹介する。
・なにわ男子・西畑大吾、実はビビりなのに不可解な死と謎で最凶の恐怖にさいなまれる…『忌怪島』でホラー初主演
本作は、第4回「本のサナギ賞」で大賞を受賞した新人作家・清水カルマによるホラー小説の映画化。『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(19年)『ラーゲリより愛を込めて』(22年)などのヒット作を企画・プロデュースした平野隆が、初めてプロデュースしたホラー映画となる。
映像ディレクター・倉沢比呂子は、かつての同僚である伊原直人の家で、庭の盛り土に向かい、不可解なおまじないを唱え続ける直人の息子・春翔を目撃する。謎の呪文、トカゲの尻尾、指、白い影、蠢く盛り土、封印された家…。そして彼女の身に異常な現象が起こりはじめる。それは、子どもの純粋な願いによって解き放たれた災いだった。
W主演を務めるのは、ホラー映画『カラダ探し』(22年)の大ヒットも記憶に新しい橋本環奈と、ホラー初出演となる重岡大毅(ジャニーズWEST)。橋本は映像ディレクターの倉沢比呂子を、重岡は比呂子の元同僚・伊原直人を演じる。監督を手がけるのは、『リング』(98年)『スマホを落としただけなのに』(18年)『事故物件 怖い間取り』(20年)など、ホラー&サスペンスを追求してきた中田秀夫。
・[動画]橋本環奈、胸キュンシーンから一転!恐怖が突如、迫り来る/映画『カラダ探し』予告編
特報映像は、可愛らしい声のナレーションと共にアットホームな映像から始まる。直人の息子・春翔が純粋な願いを込めて唱えるのは、愛する人が帰ってくる魔法の呪文“エロイムエッサイム”。それはただの遊びの呪文のはずだった。春翔が母のためにその呪文を唱え始めると、徐々に映像内の音楽が歪み、突然ナレーションが男性の声に。そして、カメラを回す比呂子が庭で呪文を唱え続ける春翔の姿を目撃するが…。衝撃のカットに心拍数上昇 「要注意」の映像に仕上がっている。
映像には、ここまで明らかになっていなかった直人の息子・春翔も登場する。春翔を演じるのは、正垣湊都。過去に重岡主演のミニドラマ『悲熊』(20年)にも出演しており、今作では父と息子として再共演を果たす。
『禁じられた遊び』は9月8日より全国公開。
NEWS
PICKUP
INTERVIEW
PRESENT
-
松坂桃李主演『雪の花 ―ともに在りて―』試写会に30組60名様をご招待!
応募締め切り: 2024.12.20 -
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募終了: 2024.11.22