King & Prince永瀬廉「ズルしたんだ、ごめん…」涙の理由とは?『ふれる。』ファイナル予告が公開

#King & Prince#YOASOBI#アニメ#アニメーション#ふれる。#前田拳太郎#坂東龍汰#岡田麿里#映画#永瀬廉#田中将賀#長井龍雪

(C)2024 FURERU PROJECT
『ふれる。』
『ふれる。』

YOASOBIによる主題歌が青年3人の友情と痛みを優しく包み込む

永瀬廉が主人公の声優を務めるオリジナル長編アニメーション映画『ふれる。』。現在公開中の本作より、ファイナル予告を紹介する。「ふれる」の秘密が暴かれるとき、秋・諒・優太の3人と「ふれる」の友情が行きつく先は?

・King & Prince永瀬廉、ふしぎな生き物との共同生活に新展開?『ふれる。』新本予告映像が公開

本作は、『あの花』(13年)『ここさけ』(15年)『空青』(19年)を手がけた監督・長井龍雪、脚本・岡田麿里、キャラクターデザイン・田中将賀の3人が贈るオリジナル長編アニメーション映画。物語の主人公、言葉でのコミュニケーションが苦手な少年・小野田秋役に永瀬廉。秋が不思議な力を持つ生き物「ふれる」と出会うことで、心がつながった幼なじみ、祖父江諒役に坂東龍汰。同じく幼なじみの井ノ原優太役を前田拳太郎が演じる。

同じ島で育った幼馴染・秋と諒と優太。20歳になった3人は、東京・高田馬場で共同生活を始める。BARでのバイト、不動産会社の営業、服飾デザイナーの専門学校生と生活はバラバラだが、いつも心は繋がっていた。それは島から連れてきた不思議な生き物「ふれる」がテレパシーにも似た謎の力で趣味も性格も違う彼らを結び付けていたからだ。

お互いに触れ合えば口にしなくてもそれぞれの言葉が流れ込んでくる。そんな「ふれる」で結びついた3人の友情は、このままいつまでも続くはずだった。「ふれる」の隠されたもう一つの力を知るまでは…。

脇を固めるのは、鴨沢樹里役に白石晴香、浅川奈南役を石見舞菜香、脇田役を皆川猿時、島田公平役に津田健次郎と、声優や俳優として今大活躍のキャストたち。さらに、今年デビュー5周年を迎えるYOASOBIが書き下ろした主題歌「モノトーン」が、「ふれる」の力で互いの心の声が聴こえる青年3人の友情と痛みを優しく包み込む。

今回紹介するファイナル予告では、幼い頃から「ふれる」によって結びついてきた秋・諒・優太の友情が、「ふれる」に隠されたもう一つの力によって変化していく。「ふれる」の秘密が暴かれたとき、心にふれる痛みを知った3人の友情は一体どこに向かうのか。映像の最後、秋の「ズルしたんだ、ごめん——」という言葉に加え、通常時の「ふれる」の姿とは違う真っ白な姿が意味するものとは? 劇場で彼らの出す答えを見届けてほしい。

『ふれる。』は現在公開中。

INTERVIEW