赤楚衛二&上白石萌歌の純愛とHYによる主題歌「恋をして」の切ない歌詞がシンクロ! 涙なしでは見られない特別映像
#366日#上白石萌歌#中島裕翔#国仲涼子#映画#杉本哲太#溝端淳平#玉城ティナ#石田ひかり#稲垣来泉#赤楚衛二#齋藤潤
沖縄と東京、2つの都市を舞台に紡がれる愛、すれ違う想い、別れ、そして…
赤楚衛二を主演、上白石萌歌をヒロイン役に迎え、世代を超えて愛されるHYの名曲「366日」をモチーフに描く切ない恋の物語『366日』。本作より、「366日」と書き下ろし主題歌「恋をして」が繋いでいく号泣必至の特別映像とコンセプトビジュアルを紹介する。
・赤楚衛二&上白石萌歌、幸せな日々の一瞬を切り取ったコンセプトビジュアルをすべて見る
本作は、叶わぬ恋を歌った失恋ソングとして2008年に発表され、今なお世代を超えて愛され続けているHYの名曲「366日」をモチーフに描くオリジナルラブストーリー。沖縄と東京という2つの都市を舞台に、20年の時を超えた切なすぎる純愛を描き出す。
主人公・真喜屋湊を赤楚衛二、高校時代に湊と出会い、運命的な恋をするヒロイン・玉城美海を上白石萌歌が演じるほか、中島裕翔、玉城ティナ、稲垣来泉、齋藤潤、溝端淳平、石田ひかり、国仲涼子、杉本哲太らが20年に渡る物語に深みと彩りをもたらす。
HYによる書き下ろしの主題歌「恋をして」は、たとえ別れてしまったとしても、その恋はかけがえない大切な思い出として残り続ける…ひとつの恋の完結編として描かれた楽曲。今回紹介する特別映像では「366日」から「恋をして」、この2つの楽曲に丁寧に重ね合わせるように、湊(赤楚)と美海(上白石)が20年にわたって大切に紡いだ、一生に一度の切なすぎる2人の恋が映されており、感涙必至の映像となっている。
「こんな幸せな日々が、365日ずっと続きますように」と願っていたのに、突然別れを告げて美海のもとを去ってしまう湊。心苦しそうに「本当に大事な人だから、幸せになって欲しいんです」と明かす本当の理由とはー。
また、コンセプトビジュアルは、沖縄での出会いから徐々に距離が近づいていく、2人の歩んできた幸せな日々の一瞬を切り取ったエモすぎるものとなっている。
さらに、主題歌「恋をして」が、12月11日にデジタルリリースされることが決定した。先行して、本日より各種SNS(TikTok、Instagram、YouTube)にて一部配信がスタートする。
『366日』は2025年1月10日より劇場公開。
NEWS
PICKUP
INTERVIEW
PRESENT
-
【吉田大八監督登壇】『敵』Q&A付き試写会に10組20名様をご招待!
応募終了: 2024.12.30 -
安田淳一監督のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『侍タイムスリッパー』
応募締め切り: 2025.01.10