亀梨和也、『外道の歌』出演の理由は「同じ空間に居させてもらいたいという思いで…」窪塚洋介への思い語る

#DMM TV#ドラマ#亀梨和也#南沙良#外道の歌#白石晃士#窪塚洋介#配信

DMM TV オリジナルドラマ『外道の歌』

カモとトラの役柄の違いや、窪塚から⾒た亀梨の印象なども話題に

窪塚洋介と亀梨和也がW主演するDMM TVオリジナルドラマ『外道の歌』。12月6日より放送スタートした本作より、窪塚&亀梨の2人による対談企画「スペシャルトーク」前編を紹介する。

・亀梨和也、何度も繰り返される懸垂に苦戦! 入念な役作りとリアルな現場の裏側を捉えた密着動画

本作は、「ヤングキング」で2014年から2023年まで連載されていた渡邊ダイスケによる「善悪の屑」と続編「外道の歌」の実写ドラマ化したクライム・サスペンス。『貞子vs伽椰子』(16年)『不能犯』(17年)などを手掛けるホラー・サスペンススリラーの名手・⽩⽯晃⼠が監督を務める。

主人公のカモとトラは、一見何の変哲もない寂れた小さな店「カモメ古書店」を営んでいるが、裏の顔は復讐屋。そんな2人が、耐え切れないほど悲痛な思いを背負った被害者の代わりに、法の裁きから逃れた加害者に壮絶な復讐を持って裁きを下していく…。

通称カモこと鴨ノ目武役には、10代の頃から数々の映画やドラマで活躍し、2017年に公開された『沈黙-サイレンス-』でハリウッドデビューを果たし、今年も『TOKYO VICE Season2』や『次元を超えるTRANSCENDING DIMENSIONS』などの作品が続く窪塚洋介。通称トラこと島田虎信役には、大ヒットホラー映画『事故物件 恐い間取り』や『Destiny』『ゲームの名は誘拐』など、映画・ドラマの話題作に立て続けに出演している亀梨和也。

今回紹介するのは、DMM TV公式YouTubeチャンネルにて公開された窪塚洋介と亀梨和也の2人による対談企画「スペシャルトーク」前編。クランクアップ直後に収録されたこの対談では、初共演の感想などが熱く語られる。

窪塚は「亀梨和也という俳優と⼀緒に仕事をしたことですごくいい刺激をもらった」「⼀緒に仕事をする機会をいただけてよかった」と絶賛。亀梨も窪塚に続いて「ずっと⾒させてもらっていた方なので同じ空間に居させてもらいたいという思いで、この作品にぜひ出演させていただきたいと思った」とコメントしている。

対談では他にもカモとトラの役柄の違いについてや、窪塚から⾒た亀梨の印象、本作で監督を務めた⽩⽯晃⼠監督についてなどが語られている。劇中では⾒られない2人に注目だ。

『外道の歌』はDMM TVにて独占配信中。