八木勇征、涙を流しながらピアノ演奏! FANTASTICSのバラードが心に響く『ぼくまほ』第2弾予告編

#FANTASTICS#IMP.#カンニング竹山#井上祐貴#僕らは人生で一回だけ魔法が使える#八木勇征#映画#椿泰我#櫻井海音#田辺誠一#笹野高史#鈴木おさむ#阿部亮平#馬渕英里何

(C)映画『僕らは人生で一回だけ魔法が使える』製作委員会
『僕らは人生で一回だけ魔法が使える』
『僕らは人生で一回だけ魔法が使える』
『僕らは人生で一回だけ魔法が使える』

青春の日々の記憶を重ねるような美しいハーモニーとストリングス

八木勇征(FANTASTICS)が主演を務め、鈴木おさむが原作・脚本を務める映画『僕らは人生で一回だけ魔法が使える』のエンディングテーマに、FANTASTICS「魔法みたいな日々」が決定した。あわせて、号泣必至の第2弾予告編を紹介する。

・八木勇征、人生で一度だけ魔法を使うなら「イクラを食べた後のクシャっと感をなくしたい」!?『ぼくまほ』特別動画

・【動画】八木勇征、井上祐貴、櫻井海音、椿泰我(IMP.)高校生仲良し4人が「魔法会議」/映画『僕らは人生で一回だけ魔法が使える』特別映像

FANTASTICSの八木勇征が主演を務め、井上祐貴、櫻井海音、椿泰我(IMP.)が共演する映画『僕らは人生で一回だけ魔法が使える』より、号泣必至の第2弾予告編と場面写真6点が解禁。また、FANTASTICS 「魔法みたいな日々」がエンディングテーマに決定した。

同名の人気朗読劇の映画化となる本作は、緑豊かな自然に囲まれた小さな村を舞台に繰り広げられる、切なく優しい青春映画。Netflix『極悪女王』など数多くの人気作品・話題作を手がけ、2024年3月31日をもって放送作家業・脚本業を引退した鈴木おさむが、「辞める前に、どうしてもこの作品を作りたかった」と語る念願の企画の映画化だ。

アキト(八木)らが暮らす四季折々の自然が美しい村では、18歳になった男たちに、20歳までの2年間という期間限定で「人生で一回だけ魔法が使える」という代々受け継がれてきた秘密が告げられる。真剣に悩み、葛藤しながら、4人の少年たちは大人への階段を登っていく。誰しもが人生の岐路に立つタイミングに、果たして彼らは何に魔法を使うのだろうか——。

『僕らは人生で一回だけ魔法が使える』

今回、八木勇征が所属するFANTASTICSの「魔法みたいな日々」が、本作のエンディングテーマに決定した。主題歌のFANTASTICS「春舞う空に願うのは」とともに、映画のために書き下ろされた同楽曲は、大切な思い出のページをそっとめくるような柔らかなピアノの旋律と優しく語りかける歌声が心に響き、青春の日々の記憶を重ねるような美しいハーモニーとストリングスがドラマチックに展開するバラードソングとなっている。

あわせて公開された第2弾予告編では、「魔法みたいな日々」の楽曲とともに、物語の行方への期待が高まるドラマチックな展開が描かれている。アキト(八木)、ハルヒ(井上)、ナツキ(櫻井)、ユキオ(椿)に知らされた村の秘密“人生で一回だけ使える魔法”は、何にでも使える訳ではなかった。テツ爺(笹野高史)から告げられたのは、「魔法は、命にまつわることには使えない」ということ。その掟がアキトらの運命を大きく左右することになる。

エンディングテーマ「魔法みたいな日々」と主題歌「春舞う空に願うのは」は、2月5日発売のFANTASTICSの新作ミニアルバム『Dimensional Bridge』に収録。ぜひチェックしてみてほしい。

『僕らは人生で一回だけ魔法が使える』は2月21日より全国公開。