思い出深いシーンは「ほぼキスシーンだった」/すぅ
すぅ、ひなんちゅ、あいにゃん、ゆかるんの4名が集結し、通称“サイサイ”として親しまれているガールズバンドSILENT SIREN。LINE公式アカウントでは55万人を超える登録者数を抱えるなど、原宿の女子中高生を中心に絶大な人気を誇っている。
そんななか、バンド結成10周年を記念して、映画『もしもあたしたちがサイサイじゃなかったら。』&『HERO DOCUMENTARY FILM』でスクリーンデビューを果たすこととなった。初めての経験となった現場で感じたことやこれからに対する思いをメンバー全員に語ってもらった。
──まずは演技に挑戦する決まったときのお気持ちはいかがでしたか?
すぅ:これまではミュージックビデオでシチュエーションに合わせたお芝居しかしたことがなかったので、ちゃんとできるのかとにかく不安でした。
──自分たちがスクリーンに映るというのは想像していましたか?

ひなんちゅ:もともとはLINE LIVEで配信するコンテンツとして作ったものだったので、まさかスクリーンに映るとは思ってもいなかったです。監督に出来上がったシーンをパソコンで見せてもらっただけでも、「こんな大きい画面でめっちゃ感動するね!」ってみんなで泣いたくらい。それがその何倍もある映画館のスクリーンに映るというのは、まだ想像できないですね。
【インタビュー記事・写真はこちら】
https://www.moviecollection.jp/interview/50765/