元with B(ブリリアン)の杉浦大毅が女装に挑戦しカラオケ映像デビュー!

#JiRiTSU物語#with B#カラオケ#ブリリアン#ポテリッチ#杉浦大毅

杉浦大毅主演!ポテリッチ 『カラオケ映像 / JiRiTSU物語 』
(杉浦大毅歌唱Ver.)→(女装メイクの裏側&インタビュー)→(カラオケVer.)→(お手本Ver.)

カルビーがコンビニ限定で発売中の「ポテリッチ」リニューアルに伴い、元with B(ブリリアン)の杉浦大毅(すぎうら・だいき)を起用したカラオケ映像「JiRiTSU物語」を、本日9月28日より順次、全国の業務用通信カラオケのシリーズ「JOYSOUND」とYouTubeで配信する。

今回、杉浦大毅を起用したのは、パッケージが「自立する」ことで片手で取り出しやすい新形態のポテトチップス「ポテリッチ」の特性を伝えるため。過去にwith B(ブリリアン)としてたった1人の女性(ブルゾンちえみ)を「立ててきた」ことに加え、今年3月にブリリアンを解散し、俳優業としての「自立」を目指して活動していることから、今回の起用に至った。

解禁となった映像は杉浦にとって初主演・初歌声披露・初1人2役・初カラオケ映像出演という“初めてづくし”の作品で、どこか懐かしさを感じるような“あの頃のカラオケ映像”を、実際のカラオケ映像制作のプロが結集し、完全再現した。杉浦は、そのカラオケ映像内のドラマを熱演。自ら全身脱毛し、“初の女性役”に挑んでいる。

歌詞も「たったひとりのレイディ 立ててきたあの時代(とき) B面の人生 変えてやるぜ~」などと、まさに自身の自立物語となっているほか、カラオケ映像も杉浦大毅歌唱Ver.」とは別に、「お手本Ver.」「カラオケVer.」も用意。カラオケに行けない人でも気軽に楽しめるよう、YouTubeでも視聴可能となっているほか、杉浦がメイクされ女性になっていく姿を捉えたメイキング映像と、インタビュー映像も同時解禁された。

そのインタビューでは、「これがドッキリだったらどうしますか?」という質問に、「その可能性めちゃめちゃ考えてて、もしかしたらあのカルビーの方々が、某テレビ局のスタッフさんだったりとか、今でも何か起きるんじゃないかと思ってます(笑)」と本音を吐露しつつ、「無事終わってよかったです」と胸をなで下ろす姿も。

また、女装については「以前、1回だけテレビでやったことがあって、その時結構評価が良かったので」と自信ありげな様子。自己採点は「100点」だそうで、「みんな可愛いって言ってくれましたね。間違いないです(笑)」と話している。