HIKAKIN、Masuo/味の素冷凍食品「ギョーザステーション」

#HIKAKIN#Masuo#ギョーザステーション

HIKAKIN、Masuoが「ギョーザ」トッピング当て挑戦!

一般参加者と1日店長が一緒に「ギョーザ」を焼く前代未聞のオンラインイベント「ギョーザステーション インターネット店」開催!合計1000人以上が視聴!人気YouTuber HIKAKIN&Masuoが1日店長に。ギョーザのトッピングにキャビアやチョコレート!?「ギョーザ」トッピング当て挑戦で大盛り上がり!

味の素冷凍食品株式会社は、おうち時間をより一層楽しくお過ごしいただくため、一般参加者と1日店長がZoomでつながり、みんなで一緒に「ギョーザ」を焼いて食べる“楽しさ”、“盛り上がり”を体感いただくオンラインイベント「ギョーザステーションインターネット店」を、2020年10月9日〜11日までの3日間、開催。

イベント2日目となる10月10日は、1日店長にHIKAKIN、Masuoを迎え、「HIKAKINとMasuoのサタデーナイトギョーザ」というテーマで、17年連続売上日本一※の「ギョーザ」を一般参加者全員でひっくり返し、お二人による軽快なトークとともに「ギョーザ」を囲んで大いに盛り上がりました。本イベントはYouTubeでLIVE配信も行っており、当日は総勢1,000人以上で楽しんだ。
※2003年度〜2019年度、市販用冷凍食品売上金額ベース、当社調べ

イベント2日目の店長に抜擢されたHIKAKINとMasuo。

今回のイベントに対し、「こんな大人数とZoomで繋がったのは初めて!なんだか大きい会場でイベントをやっているみたいです!みんなで一緒にギョーザを焼けるなんて本当にすごい!」と答え、「これだけの人数がいてバグらないのもすごいですね!」と驚きながらも参加者と一緒にギョーザを焼けることにワクワクしていた。

さらに、HIKAKINは「幼いころから母が焼いてくれていましたが、自分で焼くのは今日が初めてなので楽しみです!」と答え、Masuoは「常に冷凍庫にいくつもストックしているくらい大好きなんです!」と、大好物であるという「ギョーザ」への愛を全面にイベントへの意気込みを表現した。

イベント開始の合図では、HIKAKINの特徴的なポーズ『HIKAKINポーズ』を、“ギョーザギョーザ!”のかけ声に合わせて参加者全員と行い、大盛り上がりのなかイベントがスタートした。