映画『ジョゼと虎と魚たち』予告編』

#ジョゼと虎と魚たち#中川大志#清原果耶

中川大志×清原果耶、次々変わるジョゼの表情に注目!!

『ジョゼと虎と魚たち』プロジェクト始動—!青春恋愛小説の金字塔、遂に劇場アニメ化『ジョゼと虎と魚たち』予告編』。圧倒的映像美と心揺さぶる展開を予感させる本予告解禁!更に、Eve、主題歌に続き、挿入歌「心海」も決定!!ゲスト声優としてお笑いコンビ「見取り図」も参加!!

芥川賞作家・田辺聖子の代表作『ジョゼと虎と魚たち』(角川文庨刊)。2003年に妻夫木聡、池脇千鶴主演で実写映画化され、高評価を得て話題を集めた。さらに海外でも注目を集める本作は、時代が変わっても色褪せることなく愛され続けている。

そんな名作として今も根強い人気を誇る『ジョゼと虎と魚たち』が、この度、2020年に劇場アニメ化が決定!監督は『おおかみこどもの雤と雥』助監督や、『ノラガミ』シリーズの監督を務めたタムラコータローが満を持してアニメ映画初監督を務める。

本予告映像が遂に解禁‼主題歌に続き、Eveによる挿入歌「心海」も今回初披露となり、ゲスト声優としてお笑いコンビ“見取り図”が参加していることも発表となった‼

解禁となった本予告では、ジョゼから投げかけられる無理難題に振り回される恒夫のコミカルな姿が笑いを誘う一方で、「あいつ、一人ぼっちなんだよ」という恒夫のセリフから、わがまま放題なジョゼが心に抱える孤独や寂しさも感じられる。【夢は夢、現実は現実】、【願いが叶うなんて迷信】という言葉にふさぎ込んでしまいそうなジョゼに「自分で確かめたいんだろ?」と声をかけ、ジョゼと共に様々な場所に出かける恒夫。

今回初披露となったEveによる挿入歌「心海」と共に、泣いたりふてくされたり必死になったりと幾つもの表情を見せるジョゼが、最後に見せる満開の笑顔は2人の明るい未来を暗示しているのか、それとも…?2人の物語の結末が益々気になる映像となっている!
2020年12月25日公開

INTERVIEW