映画『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』予告編

#アレックス・ウィンター#キアヌ・リーブス#ビルとテッドの時空旅行

仲良し“おじカワ”コンビのキアヌ&アレックスが人類を救う!!

全米大ヒットのキアヌ・リーブス主演コメディ!2020年、笑い納め〜!『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』。「今こそ『ビルとテッド』を!」キアヌ・リーブス仲良し“おじカワ”コンビが熱望した2020年の締めにふさわしい最“幸”のエンディングは必見!

『スピード』『マトリックス』『ジョン・ウィック』という大ヒット作でスターの座に上りつめたキアヌ・リーブスの原点というべき伝説のコメディ『ビルとテッド』。シリーズのファンから、本作で初めて作品に触れる層まで、世代を超えて楽しめるコメディ映画として29年ぶりに最新作『Bill & Ted Face the Music』が帰ってきた!

この度解禁となった予告編は、高校生だったキュートなアレックス・ウィンター(ビル)&キアヌ・リーブス(テッド)が映し出されるところから幕を上げる。

かつて一世を風靡し、世界中を虜にした2人組・ビルとテッド。“ワイルド・スタリオンズ”というバンド名で活躍していた彼らだったが、時代とともにその人気も低迷。2020年現在、相変わらず仲の良さは変わらないものの、すっかりおじさんになった2人の前に突然未来からの使者が現れ、世界が滅亡の危機に直面していることを伝えられる。人類を救うためには“最高の曲”が必要だと言われるビルとテッド。「プレッシャーきつくない?」と頼りない本音を漏らしながらも、電話ボックス型のタイムマシンに乗って時空を飛び超え、史上最強のバンドを結成するため、モーツァルト(!)など伝説のミュージシャンを連れてこようと奮闘する。そんな彼らを助けようと2人の娘も加わるが、ビームを放つ謎のロボットなどクセの強いキャラクターが次々登場して…。

「互いにエクセレントであれ」「パッといこう!」という2人の合言葉の後には、ビルとテッドが未来の自分たちと遭遇するシーンも。ハットにみつあみお下げの英国貴族に変身したかと思えば、ムキムキで上半身裸の囚人姿に!更に、お爺ちゃんになりハイタッチをして「看護師さ〜ん!」と助けを呼ぶという、自分たちも予想だにしなかった未来が次々と目の前に現れ「マジかよ…」と呆然とぼやく姿で締められている。

主演を務めたキアヌ・リーブスが「“全人類の心が一つになる”という映画で描かれるテーマは、コロナによって気分が下がっている今だからこそ、僕らに必要なことなんだ。」と熱く語る本作。

今年を締めくくるにふさわしい、多幸感溢れる爽快なエンディングが見どころの『ビルとテッドの時空旅行音楽で世界を救え!』に是非注目してほしい。

2020年12月18日公開。