町長も消防士も漁師も“リボン”を付けて町民総勢600人が参加!!
ハローキティが女優さながらにモニターチェック!?消防士も漁師も“リボン”を付けて町民総勢600人が参加!!ハローキティ×大分県日出町リボンで笑顔を届けるスペシャル動画公開!2020年12月1日より公開。
「こんな時だからこそ皆に元気と笑顔を届けたい!!」このハローキティからの提案に基づき、日出町から日本全国を元気づけるため心温まるショートムービーを制作することになった。
大分県日出町は、幅広い世代に人気の国民的キャラクター「ハローキティ」がリボンを通じて町民を笑顔にするPR動画「しあわせリボンの町」ドラマ篇、「しあわせリボン~We LOVE HIJIMACHI~」ダンス篇を、2020年12月1日より公開。
大分県日出町は、人口2万8千人の小さな町でありながら、屋外型サンリオキャラクターパーク「ハーモニーランド」がある唯一の町であり、ハローキティは2020年より「日出町タウンプロモーションプロジェクトリーダー」として、日出町の魅力を発信している。
本動画は、ふるさと納税の賛同者の支援を得て制作され、町の魅力を伝えるだけでなく、新型コロナウイルスの影響で学校行事が縮小した町内の小学生の思い出を作るという役割も担っており、実際に先生方からは「子供の記憶に残るイベントができてよかった」といった声があがっていた。
本動画については、大分県日出町において新型コロナウイルス感染者が発生していない9月~10月にかけて撮影を行い撮影期間中は十分な感染予防対策を講じた上で撮影をした。
「しあわせリボンの町」ドラマ篇では、ハローキティのメッセージをきっかけに町民がリボンを作って身に着け、日出町全体が「リボン」で一色に。小学生の皆は画用紙で、日出町のお弁当屋さんは昆布でリボンを、と様々なリボンが日出町の皆さんの笑顔とともに登場する。「しあわせリボン~We LOVE HIJIMACHI~」ダンス篇は、リボンを身に着けた町民がハローキティと共に踊り出すストーリー。日出町の町民総勢600人が各地で参加したダンスが1本の動画につなぎ合わせられ、漁港で踊る漁師さんや、リボンを付けて働く消防士さん、子供から大人まで、みんなが“リボン”でひとつになり、日出町民が一斉に踊り出す様は圧巻。
また、メイキング映像、キティや町長のコメントも同時収録。
NEWS
PICKUP
INTERVIEW
PRESENT
-
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29 -
山口馬木也のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『侍タイムスリッパー』
応募締め切り: 2024.11.15