ショートフィルム『#私はそれでも恋をする』本編

#えむれな#コロナ禍#恋愛ショートフィルム#當山みれい#私はそれでも恋をする

カップルYoutuberえむれながコロナ禍の恋愛のカタチを描く

SNS世代のシンガーソングライター・當山みれいが中心となり、若手クリエイターで結成された『#私はそれでも恋をする』制作委員会※は、コロナ禍だからこそ生み出された恋愛のカタチを描いた恋愛ショートフィルム『#私はそれでも恋をする』を2020年12月22日に公開。

・[ムビコレおすすめ動画配信サービス5選]ドラマ、映画はネットで見る時代。まずは無料でお試し!

このショートフィルムは、実際にSNSに投稿された恋愛エピソードや、コロナ禍で恋愛を楽しむためのアイディアを原案に制作しており、会えない状況下での若者の様々な恋愛のかたちを伝えている。

ショートフィルム「#私はそれでも恋をする」では、実際にSNSで見られた若者の投稿を原案に、あるカップルの日常を描いている。会えないからこそ毎日電話をする、恋人同士で外出できないからこそオンラインでデートを行うなど、コロナ禍だからこそ生まれた恋愛のアイディアが数多く詰まっている。

また、「大変な状況下でも、恋人との関係性を模索し続ける若者の姿を伝える」このテーマに共感した、同世代のクリエイターが集結し、ショートフィルム制作に挑んだ。

劇中歌には、ティーンから絶大な支持を得るシンガーソングライター”當山みれい”の『いやいいや』を使用、作中に登場するカップル役は、カップルYoutuberえむれなが務めている。

※『#私はそれでも恋をする』制作委員会
SNSシンガーソングライター當山みれいの「2020年に生まれた若者の新しい恋愛のカタチを残す」という想いのもと、その想いに共感した、カップルYoutuberえむれな、映像ディレクターYP、LOVEGRAPHに所属するフォトグラファー等、當山みれいと同世代のクリエイターが集結し立ち上げた制作委員会。

INTERVIEW