未来のび太・堺雅人らがタケコプターを装着!!

“ソフトバンクのドラえもん”実写化テレビCMシリーズ最新作!5G って ドラえもん?「未来からの意見」篇メイキング公開!堺雅人、上戸彩、八村塁選手、古市憲寿、樋口可南子、ダンテ・カーヴァーら未来のドラえもんキャストが大集結!

・[ムビコレおすすめ動画配信サービス5選]ドラマ、映画はネットで見る時代。まずは無料でお試し!

2021年のテレビCM第1弾となる最新作の舞台は、中学生ののび太たちが凧あげをして遊んでいるお正月の河川敷。その様子を土手から見守る未来ののび太、しずか(上戸彩)、ジャイアン(八村塁選手)、スネ夫(古市憲寿)たちが、5Gによってますます子どもたちの可能性が広がる中、これからの社会でその5Gをどのように活用していくべきか、ドラえもんのひみつ道具をモチーフにしたユニークなたとえ話しとともに、さまざまな意見を交わすシーンを通じて、「可能性は無制限。」という「SoftBank5G」のメッセージを表現した。

堺と古市は前作のテレビCM撮影以外にも過去に共演歴があり、また上戸と古市はともに1985年生まれの同い年ということで、休憩中は3人で仲良く会話を弾ませていた。前髪の先をくるっと内側に巻いたヘアスタイルを見て、「それは地毛ですか?」と尋ねた上戸に、「地毛です。でも、(ヘアメイクは)大変みたいですよ」と古市。また、スネ夫役のオファーが来た時の気持ちを尋ねられ、「ズルい印象なのかな」「周りの人にもスネ夫っぽいと言われました」などと正直に告白し、2人の笑いを誘っていた。そんな古市の話を聞いて、「俺も未来のスネ夫をやりたい」と興味が湧いてきた堺。その場でさっそく自らが思うスネ夫のキャラクターと演技プランを披露するなど、スネ夫トークで大いに盛り上がっていた。