映画『羊飼いと風船』本編映像

#チベット#ペマ・ツェテン#羊飼いと風船

チベットの美しい風景と幻想的な音楽が心に響く

大スクリーンで体感したい!一度観たら忘れられない、幻想的な映像&音楽のマジックに圧倒される『羊飼いと風船』本編映像解禁!チベット映画の先駆者 ​ペマ・ツェテン監督待望の初の劇場公開作は2021年1月22日公開。

アッバス・キアロスタミやウォン・カーウァイも、その才能に惚れ込み高く評価し、作家としても高い実績をもつ、チベット映画の先駆者​ペマ・ツェテン監督の待望の劇場初公開作。

この度、チベットの美しい風景と幻想的な音楽が心に響く本編映像公開!

公開されたのは、孫・ジャムヤンが広大な大地に佇み、亡くなった祖父を想うシーン。

朝焼けの青みがかった色が目に飛び込んでくる美しい風景と光に包まれ、幻想的な音楽が心に響く印象的な映像となっている。撮影を担当したのは、『タルロ』『轢き殺された羊』に続きペマ監督とタッグを組むリュー・ソンイエ。まるで夢の中にいるようなチベットの美しい風景が映画の随所で余すことなく感じることができ、「まるで魔法のようなカメラワーク!」と世界の映画祭で絶賛された。また、アッバス・キアロスタミ、ジャファル・パナヒ、ロウ・イエなど世界の名匠たちの映画音楽を手がけるペイマン・ヤズダニアンによる旋律が、幻想的な音楽で神秘的な世界をより一層盛り上げている。実績ある撮影・音楽タッグが手掛けた、一度見たら忘れられない映像美をぜひ劇場の大スクリーンで体感してほしい!!

映画『羊飼いと風船』は2021年1月22日公開

INTERVIEW