香取慎吾/サントリー「金麦〈ザ・ラガー〉」CM

#ザ・ラガー#サントリー#ビール#金麦#香取慎吾

香取慎吾が熱々のシュウマイをフーフー、

金麦〈ザ・ラガー〉で「ハー」大満足!

食べごたえのある食事と合わせても、満足できる飲みごたえ「金麦〈ザ・ラガー〉」メッセンジャーに香取慎吾を起用!「人間、飲んで食ったら大満足。」をキャッチコピーにした新TV-CM「大満足(新発売)」「大満足」2021年1月30日から全国でオンエア開始!

・堕ちゆく男の喪失と再生を演じた香取慎吾の役者魂!

サントリービール(株)は、2007年の発売から2020年までの累計販売本数が140億本※を突破した「金麦」ブランドより、「ビールも食事も、ガッツリ満足したい」というお客様のニーズに応えるべく、“飲みごたえと心地良い後味”が特長の「金麦〈ザ・ラガー〉」を2021年2月2日から全国で新発売。
※「金麦」を冠する全商品の合計出荷数量(350ml換算)

発売に先駆け、メッセンジャーとして香取慎吾を起用した新TV-CM「大満足(新発売)」(15秒)、「大満足」(15秒・30秒)を1月30日から全国でオンエア開始。また、「大満足」(60秒)を1月28日からWEB限定で公開。

今回の新CMは、香取慎吾が食べること、飲むことを心から満喫する一連のシーンを通じて、飲みごたえのある力強い味わいで日常の食事を豊かにする「金麦〈ザ・ラガー〉」の魅力を表現した。一番の見どころは、「人間、飲んで食ったら、大満足。」というキャッチコピーを、ストレートかつ臨場感たっぷりに描いた、香取が思いっきり飲み食いするカット。あえて少し離れた場所から望遠レンズを使って撮影することで、香取のプライベートを覗き見しているかのような世界観を演出した。香取自身、「大満足!」と撮影を振り返った新CMに注目したい。

・香取慎吾が新境地開拓! 渾身作『凪待ち』を見るならU-NEXTで 無料トライアルも!

メイキング映像とインタビューも同時収録。

INTERVIEW