新垣結衣/明治「チョコレート効果」CMメイキング

#チョコ#チョコレート効果#新垣結衣

新垣結衣がいつもよりちょっぴり大人クールなやわらかスマイル

健康を考えるチョコ「チョコレート効果」にナッツタイプ2種が新登場 “素焼きアーモンド”と“コク深マカダミア”2021年2月2日発売!あなたはどっち派?新垣結衣がちょっぴりクールな表情でPR!「強いて言うなら〇〇派です」と気になる告白も!?

新商品「チョコレート効果カカオ72%アーモンド」と「チョコレート効果カカオ72%マカダミア」の発売を告知するグラフィック広告には、「チョコレート効果」のCMキャラクターを2016年から務めている新垣結衣を起用。

新垣にはこれまでも「健康を考える人」など、個性的なキャラクターを演じてきたが、今回のグラフィック広告では、「チョコレート効果」で初となるナッツを含んだ商品の発売となるため、「いつもとは違う新垣」をコンセプトとし、クールな印象の髪型や衣装を採用すると共に、まるでナッツを噛む音が聞こえてくるような凛とした表情で、商品の魅力を訴求した。

「これまでとは異なるタイプの新製品に合わせ、ちょっとクールで大人な雰囲気に」とコンセプトを伝えられた新垣は、軽く頷きながら表情づくりを始め、ゆっくりとカメラの前へ。撮影中も言葉数は少なめで、終始“役”に入りきっている雰囲気だった。

インタビューも同時収録。