石橋静河が見事なヴァイオリン演奏を披露!
カルテット演奏シーン
石橋静河がヴァイオリンを猛練習!見事なヴァイオリン演奏を披露した石橋静河のメイキング映像が解禁!それまでヴァイオリンに触ったこともなかった石橋は、ラストシーンのカルテット演奏では実際に音が出せるようになっていた。『あのこは貴族』は2021年2月26日公開。
監督は初のオリジナル⻑編作品『グッド・ストライプス』で、新藤兼人賞金賞を受賞した岨手由貴子。山内マリコによる同名小説を映画化し、第33回東京国際映画祭では、【階層を越えて手を取り合う女性たちの姿は、これまでになかったジャンル】と喝さいを浴びた。
主人公の箱入り娘・華子に門脇麦。地方から上京し、自力で生きる美紀役は水原希子が演じる。奇しくも二人を繋ぐことになる、弁護士・幸一郎役に高良健吾、華子の学生時代からの友人でバイオリニストの逸子役に石橋静河、美紀の地元の友人で同じ名門大学に入学する・平田役に山下リオと、若手実力派俳優が集結した。
この度、本作で見事なヴァイオリン演奏を披露した石橋静河のメイキング映像が解禁!
東京生まれ、東京育ちの箱入り娘の主人公・華子の良き相談相手で自立した世界観を持つヴァイオリニスト・逸子を演じたのは、昨年ドラマ「この恋あたためますか」(TBS系)で中村倫也の元カノ役を演じ、洗練された存在感を見せつけた注目の女優・石橋静河。
本作では世界で活躍するヴァイオリニスト役ということで初めてヴァイオリンにチャレンジした石橋は「撮影に入る1カ月前から練習を始めて、それからは毎日していました。ヴァイオリンはすごく難しい楽器だと思うのですが(逸子は)海外でプロとして活躍している役だったので、(実際にヴァイオリンをやってる方がみて、あれは嘘だと簡単に思われないように)ある程度そう思わせる説得力がないとダメかなと思い、まずはプロの演奏家に見えることを大事にして一生懸命やりました」と撮影を振り返った。
本来であれば数回のレッスンでヴァイオリンの持ち方などプロの演奏家らしく見えるようにするための練習の予定だったが、石橋の熱意が勝り急遽15回以上のレッスンがみっちり組まれることに。それまでヴァイオリンに触ったこともなかった石橋は猛練習の末、ラストシーンのカルテット演奏では実際に音が出せるようになっていた。
今回解禁されたメイキング映像では、石橋が音を出しながらヴァイオリンを演奏している姿が確認できる。「最後の演奏シーンは自分の撮影アップの日でそれまでに練習ができたことと、カルテットでの演奏でしたので私の他に3名のプロの方たちがいらっしゃってみんなで演奏する感じだったので楽しかったです」と楽しんで演奏するまでに成⻑した成果を披露している。
『あのこは貴族』は2021年2月26日公開
NEWS
PICKUP
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29