映画『椿の庭』本編映像

#シム・ウンギョン#富司純子#椿の庭

『椿の庭』で金魚と戯れるシム・ウンギョン、祖母・富司純子の呼ぶ声に返事

巨匠・上田義彦が映し出すシム・ウンギョンの姿、そしてどの瞬間を切り取っても写真のように輝く映像美——。「演技を超えた何かが映る気がして」シム・ウンギョンが金魚と戯れる本編シーンを公開!『椿の庭』は2021年4月9日公開。

紫綬褒章、旭日小綬章受賞の日本を代表する女優富司純子と第43回日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞を受賞した、今活躍が目覚ましいシム・ウンギョンがW主演を務め、サントリー、資生堂、TOYOTAなど数多くの広告写真を手掛ける写真界の巨匠・上田義彦初監督作『椿の庭』が、2021年4月9日にシネスイッチ銀座ほか全国順次公開。

本作は、椿が咲き誇る一軒の家に住む絹子(富司純子)と絹子の娘の忘れ形見である渚(シム・ウンギョン)、そしてそこを訪れる人々の一年間を描いた物語。

今回解禁されるのは、シム・ウンギョン演じる渚が、本作の舞台である庭で時間を過ごす様子。金魚と戯れる彼女のまなざしは透明感に溢れており、自然とともに生きる彼女の無垢な姿を象徴する一場面となる。

上田はシム・ウンギョンのキャスティングについて、渚は当初14歳の設定だったが、シムに出会ったことでそれ変更し、脚本を書き換えたと話している。「彼女の持つ静かで強い存在感に、演技を超えた何かが映るんじゃないかと思った」とこれまでに数多くの人物を撮影してきた上田の目で捉えたシムのワンシーンをぜひみて頂きたい。そして自然光の中で撮影された庭もまた、どの瞬間を切り取っても写真のような美しさを放ち、巨匠・上田義彦の作品へ懸ける思いの強さを物語っている。
『椿の庭』は4月9日(金)より、シネスイッチ銀座他全国順次ロードショー!

©2020 “A Garden of Camellias” Film Partners