映画『ローズメイカー 奇跡のバラ』予告編

#カトリーヌ・フロ#ローズメイカー#奇跡のバラ

笑って、泣いて、希望の花が咲く!世界に一つだけのバラ創り

フランスが誇る大女優カトリーヌ・フロが主演する、笑って、泣いて、希望の花が咲く、感動の逆転サクセス・ストーリー『ローズメイカー 奇跡のバラ』は2021年5月28日公開。愛すべき《はみだし者たち》の人生がいま、花開く!

出演は『大統領の料理人』『偉大なるマルグリット』のヒットが記憶に新しいフランスの大女優、カトリーヌ・フロ。オリジナル脚本で、フランスの新鋭ピエール・ピノーの長編監督作品2作目となる。

はみだし者たちが力を合わせて成長していくストーリーは、大ヒット作品『リトル・ミス・サンシャイン』を想起させ、色とりどりの美しいバラに囲まれながら品種改良を試みる主人公の奮闘はイギリス庭園好きを中心に大きな話題となった『ターシャ・テューダー静かな水の物語』を思わせる。そこにコミカルな要素も加わり、申し分のないエンターテインメント作品となった。新しい風に心を開けば、人生はいつでもバラのように花開く。ありえない出会いが、運命を変える最強の仲間に―。最高に楽しくて、最高に泣ける、どん底からの大逆転サクセス・ストーリー!

この度解禁となった予告編では、主人公のエヴ(カトリーヌ・フロ)が、「チクショー!」と、倒産寸前のバラ園の危機に頭を抱えるシーンから始まる。

孤立奮闘中のエヴの前に現れたのは、なんと職業訓練所から派遣された3人のダメダメな素人たちだった!刑務所に入っていたフレッドからは「ババア」と呼ばれ、3人に任せていたビニールハウスのバラは枯れて果て、ますます窮地に追い込まれるエヴ。そんな彼女が閃いたのは、世界にひとつだけのバラを創るという挑戦だった!

『ローズメイカー 奇跡のバラ』は2021年5月28日公開

INTERVIEW