映画『イン・ザ・ハイツ』予告編

#イン・ザ・ハイツ#ダンス#ミュージカル

アリアナ・グランデも大絶賛!NYを舞台に移民の若者達の恋と夢をダイナミックなダンスで贈るミュージカル

作品賞含むトニー賞4冠、グラミー賞に輝く、傑作ブロードウェイ・ミュージカル、ついに映画化!NYを舞台に圧巻のダンスと最高の音楽で贈る『イン・ザ・ハイツ』。アリアナ・グランデも「美しく完璧」と激賞する本作が遂に2021年7月30日日本上陸決定!

本作は、ピューリッツアー賞、グラミー賞、エミー賞、トニー賞、ハリウッド・ウォーク・オブ・フェームの星を受賞するなど今やミュージカル界のみならずエンターテイメント業界にその名を轟かす「ハミルトン」のリン=マニュエル・ミランダの同名ミュージカルが原作。

ディズニーアニメーション『モアナと伝説の海』でラップを含む映画音楽の作詞・作曲を手掛けたリン=マニュエル・ミランダだが、自身の宝物ともいえる『イン・ザ・ハイツ』への力の入れようは別格。原案のみならず製作、作詞・作曲でも全力を注ぐ本作では、主要キャストにアジア系俳優のみを起用し全米3週連続No.1、さらには世界中で大ヒットという映画史に残る偉業を成し遂げた『クレイジー・リッチ!』(18)のジョン・M・チュウ監督とタッグを組む。まさに今一番注目されるヒットメーカーの2人が、ミュージカル史上最高にダイナミックで情熱的なミュージカルで世界に新しい旋風を巻き起こす。

米国ではすでに試写が行われており、はやくも絶賛の声が多数挙がっている。中でも歌手のアリアナ・グランデは、自身のInstagramストーリーズに「この映画がなぜこんなに美しく完璧なのかが理解できないくらい。驚くほどの出来栄え。とてもとても、美しい」と大絶賛のコメントを投稿。作品への全面支持の態度を明らかにした。

主人公のウスナビ(アンソニー・ラモス)を中心に、調和の取れた力強いダンスを披露する姿が切り取れており、ダイナミックで作品のはつらつとした雰囲気がよく伝わってくる。今にも軽快な音楽が聴こえてきそうな、躍動感みなぎるエネルギッシュなビジュアルが完成した!
『イン・ザ・ハイツ』は2021年7月30日公開

INTERVIEW