前田敦子が丸亀製麺で奮闘!? お仕事ドラマ『麺と千尋の並行世界』予告編&インタビュー動画!

#Youtubeドラマ#丸亀製麺#前田敦子#斎藤司#麺と千尋の並行世界

前田敦子と敵対する営業部部長役にトレエン斎藤司!

前田敦子が主演を務める丸亀製麺の初YouTubeドラマ『麺と千尋の並行世界』が2021年5月27日より、順次配信となる! このたび本ドラマより予告編とインタビュー動画が解禁された。

・前田敦子「母になった今もたくさん履いてる」スニーカー愛を語る

「うどんで日本を元気にプロジェクト」の企画として始まった今回のYouTubeドラマ『麺と千尋の並行世界』では、全国から“最高の食いっぷり”を発掘する「食いっプリ! グランプリ!」のプロジェクト成功に向け、丸亀製麺の社員が奮闘する様子を描いている。主役の萩尾千尋には、アイドル、女優と常に新しいスタイルを切り開いてきた前田敦子。千尋の上司、伊丹雅治役には塚本高史、敵対相手の中本豪介役は斎藤司(トレンディエンジェル)が演じるほか、渡部豪太、柳英里紗、Niki、ゆうたろう、鈴木拓(ドランクドラゴン)、キンタロー、府中ふみえ(プラン計画)、斉藤ハルエ(プラン計画)、いとうせいこうなど、豪華キャストが共演。17 歳の千尋役は、丸亀製麺「食いっプリ!グランプリ!」で初代グランプリとなった西山こころが演じ、最高の食いっぷりを披露している。

監督には映画界で経験を積んだ木村好克、脚本にはTV番組で数々の構成作家を務めたアサダアツシ、その編集仕上げをYouTuberが所属するクリエーター集団UUUMが担当。また、注目のシンガーソングライタ ー・川崎鷹也が本ドラマのために新曲「ヘイコウセカイ」「僕と僕」の2曲を書き下ろした。

社員役を楽しんだ前田、インタビュー動画では斎藤と共演の感想も

萩尾千尋は、プロジェクトリーダーに任命され、奔走する。 だが、「こんな時にやる必要ある?」と、わかってもらえない。意気消沈した千尋は思わず「あ〜、コロナのない世界に行き たいっ!」と叫びうどんをすすった後、いつも通り仕事に戻るとなんとそこはコロナのない世界だった。千尋は果たして元の世界に戻れるのか? そしてなぜ千尋は並行世界にやって来たのか?

撮影では、社員役としてリアルでシビアな内容に挑戦した前田敦子。前田にとっても初の YouTubeドラマ、初のTikTokなど、初挑戦ながら、持ち前の明るさで終始楽しんで撮影に挑んでいたという。また、インタビュー動画では、斎藤との共演エピソードも披露。こちらも要チェックだ。

丸亀製麺にとっても新しい挑戦となったYouTubeドラマで大役を務めた前田は、 「YouTube のドラマへの出演は初めてだったので、お話をいただきとても嬉しかったです。YouTube ならではのスパイスが入った新しい感覚で観られる演出、リアルをもとにしたSFという魅力的なストーリーなど、皆さんに楽しんでいただける作品になったと思います。『食いっプリ! グランプリ!』の成功に向けて動く千尋を演じて、丸亀製麺さんの一員になった気持ちです。実際に行われているプロジェクトをリアルに演じたキャストみんなの活躍をお楽しみください」とコメントを寄せた。

Youtubeドラマ『麺と千尋の並行世界』(全4話)は、第1話・第2話を2021年5月27日、第3話を6月3日、第4話を6月10日、それぞれ19時より配信。