マンガ愛に溢れる兄妹 竹内涼真と中条あやみが立場逆転?

#CM#コミック#コミックシーモア#テレビ#マンガ#マンガ愛#中条あやみ#竹内涼真

「コミックシーモア」新CMでおなじみ兄妹役で息ピッタリ! 

国内最大級電子コミック配信サイト「コミックシーモア」は、マンガ愛に溢れる兄妹を演じる竹内涼真中条あやみが出演する新CM『マンガ愛#1 作品数業界最大級 ベランダ』篇、『マンガ愛#12 いろんなジャンルのマンガが充実 銭湯』篇を8月11日より全国で放映を開始した。

これまでのCMに引き続き、竹内と中条が、兄妹役で登場し、コミックシーモアでマンガに夢中になっている兄と、そんな兄に影響されて自分もどんどんマンガにハマっていく妹の2人の息のあったコミカルなやり取りが見どころだ。

・映画『太陽は動かない』メイキング映像

『マンガ愛#1 作品数業界最大級 ベランダ』篇では、家のベランダで、妹(中条)が、友人と電話中。兄(竹内)は、隣に座りスマホでマンガを読んでいる。妹は、電話口の友人に「良かったでしょ、このマンガ」と自慢げにオススメしたマンガについて語る。その会話の様子をうかがう兄をよそに、妹は「出会えちゃうわけ、シーモアは(マンガの)数が違うから!」と、さらに続ける。

兄は妹がオススメしているマンガを見て「そのマンガ、俺が教えたやつ」と釘を刺しますが、妹は「いいマンガ、また教えて」と甘えた様子。その様子に、兄は「ご自分でどうぞ。業界最大級で」とコミカルに返す。最初は兄が夢中になっていたはずが、今度は妹が夢中になってしまい友人にすすめている、今までとは違ったやり取りに注目だ。

『マンガ愛#12 いろんなジャンルのマンガが充実 銭湯』篇では、ストーリーお風呂上がりに銭湯のマッサージチェアでマンガを楽しむ妹。そんな妹のスマホを覗き込み、兄は「少年マンガも読むんだ」と驚く。そこで、気をよくした妹は「冒険と成長ものもたまらん」と少年マンガの名言のノリで返す。

からかいながら「ジャンルを超えた冒険者! 」とコミカルに突っ込む兄に対し、妹はさらに「いろんなジャンルを冒険した者に名作との出会いあれ」と勇者のように答える。最後は兄が、その妹の様子を見て「それ、名言な」とキメ顔。マンガにハマる2人の、まるで少年マンガのセリフのようなやり取りが面白い。

CM撮影の感想について、竹内は「コミックシーモアの撮影はいつも楽しい」と語り、中条も「久々に、このコミックシーモアの撮影で(竹内さんと)お会いできて、こういう感じだったなという感覚を取り戻した気がして楽しかったです」と答えた。