悪の地下組織にたった1人で挑む女子高生の戦いを描いた『KG カラテガール』。この映画に主演した武田梨奈と悪役を演じた横山一敏が、12月17日に後楽園ホールでスペシャルエキシビションマッチを行った。
[動画]『KG カラテガール』スペシャルエキシビジョンマッチ
武田梨奈VS横山一敏エキシビションマッチ フォトギャラリー
空手歴9年、琉球小林流空手道二段の黒帯で現在19歳の武田。アクション映画『ハイキック・ガール!』(09年)で主演デビューし、新世代アクション女優として一躍脚光を浴びた彼女の主演2作目となる本作は、ノーCG、ノーワイヤー、ノースタントで描かれる生身のアクションが見どころ。
この日、劇中と同じミニスカートの制服姿でリングに上がった157cmの武田は、得意のヌンチャクを手に身長183cmの横山に果敢に挑み、客席から大きな歓声が上がっていた。スカートがめくれ上がるのも気にせず、時にリングに倒されながらも戦い続けた武田。試合は武田が横山をノックダウンして終了した。
試合直後の感想について武田は、「始まる前は緊張していたんですけど、ちゃんとできて良かったな、と。試合中は真剣にやっていたので真っ白い状態だったんですけど、頑張らなきゃって思ってました」と興奮気味にコメント。横山は「悪役になれるようなブーイングを初めていただき、嬉しかった(笑)。疲れたけど楽しかった」と話し、「もう一回やりたいですね」と言うと、武田も「もう一回やりたいです」と爽やかな笑顔を浮かべていた。
『KG カラテガール』のハードなトレーニングで腕を骨折したという武田。「アクション監督の西冬彦さんに『ハイキック・ガール!』を上回るようプレッシャーをかけられていたので、本気で頑張りました。『ハイキック・ガール!』も頑張りましたが、それ以上にベストを尽くしました」と語った。
今後の活動については「お芝居ももっと勉強したい」と武田。アクションについても「ここまで来たからには絶対に1番になりたい。目標はジャッキー・チェンさんと戦うこと」と意欲を示していた。
『KG カラテガール』は2011年2月5日より新宿バルト9ほかにて公開される。
【関連記事】
・タイの超絶アクション少女・ジージャー インタビュー
・[動画]最強少女がアクション妙技を即興で披露!
・松山メアリ、監督にショートパンツ姿を提案され「ヤバイ、引き締めなくちゃ!」
・驚愕アクション披露の美少女がニコラス・ケイジに「いい加減にして!」
・血糊の量にビックリ! 秋山莉奈がゴスロリファッションで会見
・『KG カラテガール』作品紹介
・[動画]『KG カラテガール』特報
・映画情報が盛りだくさん、ムビコレ!
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
中島健人主演『知らないカノジョ』の一般試写会に20組40名様をご招待!
応募締め切り: 2025.02.07 -
【ゲストトークあり】『ドライブ・イン・マンハッタン』のプレミア試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.24