人気漫画が韓国でリメイク! 原作との違いにも注目!
フジテレビTWOにて韓国版『絶対彼氏。』の放送が始まるとのことで、今回はこちらの作品をご紹介したい。原作は「ふしぎ遊戯」など多数のヒット作を生み出した渡瀬悠宇の人気漫画だ。この機会に、原作と見比べながら本作を楽しんでみてはいかがだろうか。
・時代劇の似合う美男子ヨ・ジングが王の影武者になった男を熱演!
特殊メイクアップアーティストのオム・ダダ(ミナ)は、人気俳優のマ・ワンジュン(ホン・ジョンヒョン)と恋人関係にあったが、ある時ワンジュンに一方的に別れを告げられてしまう。そんな中、クロノスヘブン社があるロボットを開発した。“恋人型ロボット”ゼロナイン(ヨ・ジング)は、気性が荒い財閥の娘の元へ納品されるはずだったが、ゼロナインを心配した開発者のナム・ボウォン(チェ・ソンウォン)が、こっそりゼロナインを逃がしてしまう。その後ゼロナインは、ダダの元へと行き着くのだった。
次々と女性を虜にするロボットは、ヨ・ジングのハマリ役
グロテスクな小道具に囲まれ、電話で何やら物騒な会話をしながら登場する主人公・ダダは、器用なのに何故か機械との相性が悪い女の子だ。恋人のワンジュンに一方的に別れを告げられた後も、ワンジュンの授賞式があると聞けば、ガチガチの変装を施して彼の家に赴き、テレビ越しに見守る健気な子である。だが、そこへ帰ってきたワンジュンは、取材班の目もあってか、ダダをストーカーだと言い放つのだ。ワンジュンの気持ちは分からないでもないが、なら初めからダダと付き合ってやるなよ! とツッコまずにはいられない。
その映像を遠隔で覗いていたゼロナインは、画面のワンジュンに一撃をかまして画面を粉砕。どうやらゼロナインは、「好感度テスト」として外に出た際、たまたま遭遇したダダに特別な感情を抱いているご様子。何かあったかと尋ねるボウォンに、実に人間らしい切り返しで誤魔化す姿が印象的だ。話は変わるが、前述の「好感度テスト」にてゼロナインが道行く女性たちを次々と魅了してゆくシーンでは、本作におけるヨ・ジングが、如何にハマり役であるかを再確認できること請け合いだ。主人公に尽くす、今後の彼の「絶対彼氏」ぶりに期待が高まること間違いない。
一家に一台に欲しくなる!? 天然ワンコ系彼氏ロボットに胸キュン
“イケメンロボットが恋人に”という、ファンタジー設定が目を引く本作。ゼロナインのロボットならではの天然さや、「ヨジャチング(彼女)」と呼びながらダダのご機嫌を伺うように後を追うワンコっぷりには、癒されずにはいられないだろう。こんなロボットが開発された日には、真っ先にレンタルするだろうな……と、まんまと思わされてしまう破壊力だ。ダダとゼロナインのコミカルなラブストーリーに胸キュンしつつ、涙なしには見られないクライマックスも是非ともお見逃しなく。(文:斎藤好花/ライター)
・ヨ・ジングが彼氏ロボ!! 『絶対彼氏。』その他の写真はこちら
『絶対彼氏。』<完全版> DVD-BOX1&2 各18,700円(税込み) 発売中
発売元:ストリームメディアコーポレーション
販売元:TCエンタテインメント
TWOにて、2021年9月24日、14時~より放送スタート
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29