劇場版スタートから今年で15周年を迎えた名探偵コナン・シリーズ。その最新作『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』が4月16日に公開となり、着ぐるみのコナンたちとレギュラー声優陣の高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也が登壇。初日舞台挨拶を行った。
この日はゲスト声優をつとめたキャスターの宮根誠司も登場。大阪から着いたばかりという宮根は「『え、もう15周年なの!?』という気持ち。毎回ドキドキさせられるけど、今回は特にアクションがスゴイ! 特にドキドキしました」と大絶賛していた。
実はコナンの大ファンという宮根。司会から作品に初参加した感想を聞かれると「“紅白”みたいなもんなので、『やっと紅白の舞台に立てた!』という初出場の歌手みたいな気持ち。幸せでした」と満面の笑み。
だが、アフレコでは苦労したようで、宮根は、「記者会見で質問する役なんですけど、アニメで声優をやるってメチャクチャ難しい。一言、声を出すだけでどんだけ緊張したか……」とため息混じりに振り返り、「声優さんってすごい」とポツリ。作品がまだできあがっていず、下描きの絵を見ながら声を吹き込んでいく声優陣を見て「みなさん、すごいんですよ。よく口を合わせられる」と感嘆すると、高山は「科学の力で(笑)」と説明していた。
さらに、作品の魅力について語った宮根。「鮮度を失わないのがすごい」と絶賛していた途中で、震度4の余震が発生。場内では携帯の地震警報があちこちで鳴り、観客たちも動揺していたが、宮根はすかさず「大丈夫ですよ〜。何かあったら係の人の指示に従ってくださいね」と冷静に対応。高山や小山もも「地面、落ち着け〜」と、子どもたちを和ませようとしていたが、やはり泣き出してしまった子もおり、高山は舞台上から「大丈夫だよ、コナンがついてるから」と笑いかけてあやしていた。
本作でも、危機に次ぐ危機をかいくぐったコナン。宮根は「コナンの勇気に感動した!」と言ってから、「コナン君のような大人になりたい」と語り笑いを誘っていた。
【関連記事】
・「全部兼ね備えているコナンってズルい!」溝端淳平が名探偵コナンに会って興奮!
・『名探偵コナン』劇場版最新作で渡部陽一がゲスト声優に!
・『名探偵コナン』シリーズ第15作目の主題歌がB’zの新曲に決定!
・大橋のぞみが名探偵コナンと空中デート!プレゼントをもらい「すっごく嬉しい!」
・『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』作品紹介
・映画情報が盛りだくさん、ムビコレ!
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29 -
山口馬木也のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『侍タイムスリッパー』
応募締め切り: 2024.11.15