初登場1位のサバイバル海洋ミステリー
長らく続いていた緊急事態宣言がいよいよ10月で全面解除されることに。とはいえ、まだまだ予断の許さない状況であることは事実。そのため、これからもおうち生活の充実は引き続き課題のひとつと言える。そこで、そんな時に見たいオススメの海外ドラマを9月22日~28日のHulu週間ランキングからピックアップしていきたい。
・5機はどこに消えた? バミューダトライアングルの謎に迫る3本
今回ムビコレが取り上げるのは、初登場にして1位に輝いた『ロスト・イン・オーシャン 消えた大陸』。本作は、9月24日からHuluでシーズン1の独占配信がスタートしたばかりのスペイン発のサバイバル海洋ミステリーだ。
舞台となるのは、20名の若者と船員を乗せた「エストレーリャ・ポラール号(北極星号)」。2ヵ月の航海へと出発したあと、最初の目的地である港へと向かっていたが、到着する直前に激しい嵐に見舞われてしまう。通信が途絶え、彼らは海に取り残されるが、陸地では想像を超える大惨事が発生。なんと、地球上のほとんどが海に沈んでしまったというのだ。その後、異常現象が次々と彼らを襲うなか、船の上では人生を懸けたサバイバルが始まるのだった。
大人気シリーズ『ロック・アップ/スペイン女子刑務所』などを手掛けるヒットメーカーのアレックス・ピナが製作総指揮と脚本を務めており、独創的なストーリーが反響を呼んでいる本作。今回の撮影のために建造されたという実物大 75m のサイズを誇る船のスケール感と、未知の恐怖から来る緊迫感のいずれも堪能できること間違いなしのシリーズだ。極限状態に追い込まれた彼らの一挙手一投足からも、目が離せない。
そのほか、ランキング内では『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』や『クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪』、『ウォーキング・デッド』といったお馴染みの顔ぶれが並んでいるが、9月から配信がスタートしたシリーズも順調にランクイン。9月1日からファイナルシーズンが始まった5位の『Hawaii Five-0』、9月3日からの8位『シカゴ・ファイア』が好位置につけている。10月からどのような“新顔”が登場するかにも、期待がかかるところだ。(文:志村昌美/ライター)
【Hulu 9月22日~28日の週間ランキング/海外ドラマ】
1位『ロスト・イン・オーシャン 消えた大陸』
2位『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』
3位『クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪』
4位『ウォーキング・デッド』
5位『Hawaii Five-0』
6位『9-1-1: LA救命最前線』
7位『THE FLASH/フラッシュ』
8位『シカゴ・ファイア』
9位『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』
10位『レジデント 型破りな天才研修医』
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
ダイアン・キートン主演『アーサーズ・ウイスキー』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.04 -
齊藤工のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『大きな家』
応募締め切り: 2024.12.27