凶悪犯罪やテロに、地震や台風といった自然災害。そうした現場で活躍する警備犬とハンドラー(警備犬と行動を共にする警察官)との絆を描いた『DOG×POLICE 純白の絆』。この映画のクランクアップ報告会見が6月2日に東宝スタジオで開かれ、市原隼人、戸田恵梨香、村上淳、阿部進之介、カンニング竹山、時任三郎、七高剛監督、小森陽一(原案)が登壇した。
・戸田恵梨香が『DOG×POLICE』で警備犬のスゴ腕訓練士役に!
・『DOG×POLICE』クランクアップ報告会見、その他の写真
主人公の早川勇作を演じた市原は「本当に終わるのかなって思うくらい、この映画の撮影は大変だった。犬との絆や厳しい縦社会のなかで、自分の気持ちを形にしようと葛藤する姿が熱く描かれている。見ていただいた方に『もっと頑張れるかも』と思っていただけるような作品に仕上がっていると思う」とコメント。
時任は「この映画の打ち上げをやっていないので、こうしてみんなが衣装を着て集まると、また撮影が始まるのかと思ってしまう」と話すと、打ち上げをやらなかった理由について「打ち上げをやったつもりで、そのお金を震災にまわそうという話になった」と明かしていた。
一方、警備犬チームのエースでクールなハンドラー水野夏希役を演じた戸田は、相棒となった40キロもある犬のブランドに「引きずられた」エピソードを披露。司会が心配そうに「ケガしませんでしたか?」と尋ねると、「ケガは1つもなかったが、誰か心配してくれるかなと思ったら、みんな笑ってました」と明かしていた。
さらに物語に絡め、撮影中に敵はいなかったかとの質問に戸田は「敵ではないが、ブランドが飼い主の鈴木さんをずっと探していて」と、またもブランドネタ。「鈴木さんを一生懸命追いかけているので、まったく私のことを見てくれず、『座れ』と言っても『待て』と言っても、何も言うことを聞いてくれない。やっと座ったと思ったら、私の足の上に手を置いていたり」と、すっかりブランドに翻弄された様子だった。
また時任は「犬の名前に“芸名”と“本名”があったため、すごく混乱していた」と現場での苦労を指摘。阿部が「僕の相棒の犬は役名バルトですけど本名はマック。村上さんの相棒の犬は役名マックで本名カトリーヌ。だから、マックを呼んで来てって言ったら、わけわかんなくなっちゃう」と現場の混乱ぶりを解説していた。
『DOG×POLICE 純白の絆』は10月1日より全国東宝系にて公開となる。
【関連記事】
・市原隼人、今度は犬と共演。知られざる「警備犬」に焦点を当てた映画が今秋公開!
・中谷美紀、戸田恵梨香らが登壇、『阪急電車』初日舞台挨拶
・『ライアーゲーム』初日舞台挨拶で、戸田恵梨香が人間の恐ろしさを痛感!
・『ガフールの伝説』で声優初挑戦の市原隼人が野鳥の会に募金箱を贈呈!
・青春映画『ボックス!』舞台挨拶で、谷村美月が市原隼人に愛の告白!?
・ニュース、動画、作品紹介、映画情報ならムビコレ!
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
ダイアン・キートン主演『アーサーズ・ウイスキー』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.04 -
齊藤工のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『大きな家』
応募締め切り: 2024.12.27