CHANELのショーで颯爽とランウェイを闊歩
【アジアンビューティー】元ヘアメイクの美容ライターが、気になる次世代トレンドスポット“アジア”のファッションリーダーを独断でピックアップ! メイクやファッションについて解説します。
今回は、中国のモデル、パン・ハオウェン をピックアップ。様々なハイブランドとの仕事をこなす、オリエンタルムードたっぷりのエキゾチックなルックスが魅力の女の子です。
・【アジアンビューティー】ベトナムのトップファッションインフルエンサー、チャウ・ブイの個性派ルックが新鮮!
パンは、CHANELと多くの接点を持つモデル。ショーへの出演はもちろん、メゾンアンバサダーのウィリアム チャンと共に、2021年春夏プレタポルテコレクションのライブ配信視聴動画にコメンテーターとしても参加しています。パンのインスタには、公私を問わずCHANELを身に着けたショットが頻繁に登場。仕事や撮影だけでなく、プライベートでも同メゾンのアイテムを愛用している様子。トップ画像は、CHANELのコレクションでランウェイに登場したパン。リーゼント風のエキセントリックなヘアスタイルが、彼女の小顔にしっくりマッチ。キリリとしたまなざしがクールな1枚。
唯一無二のエキセントリックな存在感が持ち味
素顔の彼女は表情の豊かな可愛らしい女の子という印象ですが、仕事モードでの彼女はポーカーフェイスでクールなキャラクターを求められることが多いよう。拗ねてふくれっ面をした時のような不機嫌そうな上向きの唇が、彼女の大きなチャームポイントではないでしょうか。
こちらは、そんな彼女のチャームポイントを強調するダークレッドのリップが印象的な1枚。タイトなセンターパートのヘアスタイルもサマになっていますね。ジュエリーブランド「EMPHASIS」の広告写真のようです。
一面の麦畑の中でCHANELと共に
素に近いナチュラルなヘアメイクで、あどけない少女の面影が初々しいショット。詳細は不明ですが撮影用と思われ、青々とした麦畑の中で全身にCHALELのアイテムを身に着けてファインダーを見つめています。手に持ったゴールドのサンダルのインソールにはシャネルのアイコンバッグ「マトラッセ」を思わせるキルティングが施されていて、こういうディテールにまでこだわる細やかな仕事にハイブランドのクラフツマンシップを感じます。「パリの現地時間で5月4日の午後6時に、CHANELの2021/22クルーズコレクションのフィルムが解禁されるのよ! 楽しみで待ちきれないわ!」というコメントと共に投稿されたショット。やはり彼女はCHANELの大ファンのよう。
彼女のインスタには、多くの仕事用のショット以外にユニークなプライベートショットも投稿されています。「見て見て! 私かわいいでしょ?」という写真はほぼ皆無で、あえてその逆を狙ったような表情やポーズのショットが大半を占めているあたりに、彼女のキャラクターが表れているように感じます。あくまで推測ですが、おそらくアーティスティックな感性の持ち主ではないでしょうか。(文:羽野ハノン/ライター)
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29