名古屋を舞台にしたハートウォーミングムービー『WAYA!〜宇宙一のおせっかい大作戦〜』に、名古屋市栄を拠点に活動するAKB48姉妹グループ「SKE48」の松井珠理奈と矢神久美が出演することが明らかになった。
・恐怖映画を体験したSKE48の大矢真那「5歳、年取った」と言われてショック!?
同作は、シャッター通りとなってしまった名古屋・円頓寺(えんどうじ)商店街の世話役に恩返ししようとする青年団の奮闘を描いた物語。愛知県出身の井戸田潤(スピードワゴン)が主演をつとめ、水野美紀、ルー大柴、矢崎滋ら芸達者たちが脇を固める。
松井と矢神は今回が映画初出演。ある老人と関わりのある謎めいた少女を演じた松井は「初めての映画撮影現場で緊張もしましたが、小さい子どもたちとのシーンが多かったので、子役のみんなとワイワイ楽しく過ごせました」と振り返る。また、「設定では私がずっとお姉さん(の役)なのですが、みんなの年齢をよくよく聞いてみると、実際の年齢は2、3歳くらいしか離れてなくてびっくり!『私、老け顔?』って」と苦笑い。さらに、実際には松井が14歳で矢神が17歳なのだが「(私の方が)矢神久美ちゃんよりもお姉さんの役っていうのも、ちょっと不思議な気持ちでした」とコメントを寄せた。
一方、青年団の奮闘に馴染めない住人の1人を演じる矢神は「オーディションのお話を聞いて『これはチャンス!』って思ったので、出演が決まったときは嬉しかったです。でも、映画は初めてでしたし、ホルンを演奏するシーンもあって、毎日大変で……」と少々苦労した様子。メンバーと一緒ではないことが寂しかったともいい、「クランクインしたばかりのときは、現場に行くのが憂鬱な日もあったのですが、オールアップの日は現場を離れるのが悲しくなっちゃいました」と振り返った。
『WAYA!〜宇宙一のおせっかい大作戦〜』は10月より名古屋にて先行公開され、その後、全国公開される予定だ。
【関連記事】
・[動画]SKE48が『パラノーマル・アクティビティ2』で恐怖体験
・SKE48が選ぶブラマヨ総選挙で小杉圧勝に、怒った吉田が暴挙
・[動画]ブラマヨとSKEが芸能界1のハガレンファンの座をめぐってトークバトル
・SKE48ライブ映画が公開。3Dの迫力にメンバーが「手を伸ばしたらつまめそう」
・SDN48の芹那、3rdシングルではオリコン1位を狙いたいと意気込み語る
・『WAYA!〜宇宙一のおせっかい大作戦〜』作品紹介
・ニュース、動画、作品紹介、映画情報ならムビコレ!
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29