巨大洞窟からの脱出劇を描いた3Dアドベンチャー大作『サンクタム』。この映画のトークショーが9月6日にTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、大の洞窟好きである石丸謙二郎、隠れ冒険家という田中直樹(ココリコ)、ベストダイバー賞にも輝いた吉澤ひとみが登場した。
・[動画]『サンクタム』トークショー/吉澤ひとみほか
・ 『サンクタム』トークショー、その他の写真
この日は作品に合わせ、それぞれ冒険スタイルで登壇した3人。石丸は「みなさんがよく行く鍾乳洞は灯りがついていて、お金を払って入る観光洞。僕らが行くのは探検洞といって許可を得ないと入れないところ。真っ暗な空間で、覚悟がないとまず入れない」といきなりディープな洞窟話からスタート。
この話を受け、田中が「ちゃんと洞窟のことを勉強して、把握していかないと、本当に危ない」と自らの体験を交えて解説。さらに「1度だけ、石丸さんと(洞窟を)ご一緒させていただいたが、地形をすべて把握しているので、穴があったら全部入っちゃう。でも、(途中で)いなくなっちゃうので、石丸さんと洞窟ロケに行くと時間が押す」と続け、石丸は「穴があると、どこでも入っちゃうんだよ」と謝っていた。
一方、鍾乳洞には入ったことがあるが、洞窟は未経験という吉澤は「マレーシアの鍾乳洞に行ったらライティングされていて、すごくキレイだった」と振り返ると、「ダイビングの魅力は魚がキレイだったりすること。でも、洞窟には何があるんですか?」と質問。石丸は「いいことを言ったね(笑)。洞窟には何もない。そこに自から進んで行くのがいいところ」と何もないからこその魅力を熱弁していた。
また、吉澤は「マンタを初めて見たときにすごい感動した。次に見たいと思っているのがサメ」とコメント。1度は見てみたいと話す吉澤に、石丸は「その仕事、すぐ来ると思うよ」とアドバイス。吉澤は「マジっすか、サメの仕事来ますかね」と興奮気味に答えていた。
その後、盛り上がる3人のトークに、司会が「話を聞いていると、3人で探検するのもありなのでは」と質問。石丸は驚異をそそられたようで。「何? 洞窟探検部結成? チーム名を何にする?」と問いかけた後、「ああ、そうか、チームサンクタムだ」と乗り気に。田中が「隊長は石丸さんですよ」と提案すると、「僕の言うこと聞いて、ちゃんとついてきてね。サバイバルさせるよ」とコメント。これに吉澤は「好奇心で生きている人間なんで大丈夫です」と笑顔で答えていた。
『サンクタム』は9月16日よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズほかにて全国公開となる。
【関連記事】
・石川梨華、父親と同世代の辰巳琢郎が同級生役でビックリ!
・後藤真希、コルセット風衣装でセクシーに決めるも「彼氏はいない」と寂しげ
・モー娘。オフの日に新垣ディズニーランド、田中フラフープ、亀井は座椅子で昼寝?
・[動画]『サンクタム』予告編
・『サンクタム』作品紹介
・ニュース、動画、作品紹介、映画情報ならムビコレ!
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29 -
山口馬木也のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『侍タイムスリッパー』
応募終了: 2024.11.15