アレクサンドル・デュマの冒険活劇「三銃士」を3Dで映画化したアクション・アドベンチャー『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』。この作品の応援団結成式が9月28日に如水会館で行われ、お笑い界の三銃士ことダチョウ倶楽部の3人が登場した。
冒頭に現れたのは上島竜平のみ。燕尾服姿の上島は「みなさま、本日は朝早くからお集まりいただきまして、誠にありがとうございます。私、代表に選ばれた野田でございます。ドジョウが金魚のマネをしてもしょうがねーじゃん! この言葉をスローガンにこれからの日本を変えていきたいと思っています」と野田佳彦首相の民主党代表選でのセリフを交えて挨拶。強引に笑いを取っていた。
次いで「私とこれから日本を盛り上げていくメンバーを紹介したいと思います」と話した上島は、「おい、お前ら出て来い!」と高ビーな物言い。すると、三銃士の格好をした肥後克広と寺門ジモンが登場。彼らから「あれ? ホンモノ?」と言われた上島は、演台の一歩前に進み出ると得意げに「私が野田総理、なーノダ」とポーズを決め、肥後と寺門から頭をはたかれていた。
その後は上島も帽子とマントを身につけ三銃士の格好に。司会から本日の主旨(応援団結成式)はご理解いただいていますかと名指しで聞かれた上島は「そりゃもちろん、結成式ですから、我々民主党の……」と野田首相ネタを引っ張り、寺門から「違うよ!」と、またまた突っ込まれていた。
イベント終了後は囲み取材が行われ、肥後は上島について「今日本で一番ノッている芸人」と太鼓判。野田総理のネタについては「絶対、発展させたい!」と上島。肥後も「野田総理にたまたま似ているというだけで、我々も経済効果が上がる。上島の野田総理のモノマネをきっかけに、ダチョウ倶楽部も再浮上を狙っていますから」と期待を寄せている様子。上島も「最後のチャンスだと思っている」と意気込みを口にした。
また、映画については上島が「3Dがすごい。飛び出しますよ」とコメントすると、この言葉をきっかけに、3人は軽やかなステップで「1、2、3D(ワン・ツー・スリーディ)」という新ネタを披露。肥後が「去年の末にできて、全然流行らなかった」とネタについて解説すると、このネタが思いのほか受けたことに気をよくした3人は「これでいけるかもしれない」「いけるいける」と盛り上がっていた。
『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』は10月28日よりTOHOシネマズ スカラ座ほかにて全国公開となる。
【関連記事】
・軍の極秘実験で上島竜兵が逞しいイケメン・ヒーローに大変身!?
・ミラ・ジョヴォヴィッチが『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』で10月に来日!
・PTAにも見てもらいたい!? いじめられる上島竜兵が満載のDVDが発売!
・[動画]『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』予告編
・『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』作品紹介
・ニュース、動画、作品紹介、映画情報ならムビコレ!
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
中島健人主演『知らないカノジョ』の一般試写会に20組40名様をご招待!
応募締め切り: 2025.02.07 -
【ゲストトークあり】『ドライブ・イン・マンハッタン』のプレミア試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.24