9月10日より公開となった『探偵はBARにいる』が、週末興行ランキング1位を獲得。主演の大泉洋が、9月16日に丸の内TOEIで大ヒット御礼舞台挨拶を行った。
・[動画]『探偵はBARにいる』大ヒット御礼舞台挨拶
・大泉洋にお腹の子を紹介された小雪「最近、蹴り始めました」とニッコリ!
同作は東直己の人気小説<ススキノ探偵シリーズ>を映画化したハードボイルドムービーで、全国252館で公開され、1週間の観客動員30万人、興行成績3億8000万円となり、10億円超えも視野に。この大ヒットを受け、配給元の東映ではシリーズ化を決定。大泉は「このように華々しい舞台挨拶は初めて。(北海道では観客動員)700%というよく分からない数字でお客さんが入っているそうで」とホクホク顔だった。
すでにリピーターも多数出現していて、司会が「何度見ても面白い」と褒めると、大泉は「10回に1回は違う結末を用意しているので、ちゃんと見てほしい」と応じ観客を笑わせていた。また、劇中の探偵役が格好良かったと褒められると「頑張りました! でも、僕のファンたちは『(相棒を演じた)松田龍平が良かった』と言っている」と怒った様子。「彼もまあまあ格好いいですけどね」と投げやりに言ったものの、記者たちがその言葉を書き記しているのに気づき、慌てて「メモ取るのやめてください。冗談ですよ〜。松田龍平君、格好いいです」と作り笑いを浮かべていた。
どんな感じの続編にしたいかと聞かれると、「監督が、『次回は(事前に)アクションの練習をしてもっとすごいアクションに!』と言っている」と明かした大泉は。「俺が『アチョー!』と言う時代が来るかも」と嬉しそう。さらに「子ども向けもイイかも。思いっきり戦隊モノとかね。(客が)入るんですよ、戦隊モノって。松田龍平が“ヤル気のないヒーロー”に変身するのもイイんじゃない?」と妄想はエスカレート。「一気にアニメでもイイ!」とも言い始め、「夢は広がりますね〜」とご満悦の表情だった。
【関連記事】
・[動画]『探偵はBARにいる』初日舞台挨拶/大泉洋、松田龍平、小雪ほか
・【週末シネマ】北海道が生んだスター大泉洋がススキノを駆け回るハードボイルド!
・「おふくろの味ってどこの国の?」と松田龍平に聞かれ、大泉洋ブチ切れ!?
・[動画]『探偵はBARにいる』完成披露舞台挨拶
・[動画]『探偵はBARにいる』予告編
・『探偵はBARにいる』作品紹介
・ニュース、動画、作品紹介、映画情報ならムビコレ!
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
ダイアン・キートン主演『アーサーズ・ウイスキー』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.04 -
齊藤工のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『大きな家』
応募締め切り: 2024.12.27