10月28日に全米公開となる『長ぐつをはいたネコ』。この映画のロサンゼルスプレミアが現地時間の10月23日にハリウッドにあるリージェンシー・ヴィレッジ・シアター(Regency Village Theatre)で行われ、長ぐつをはいたネコ役のアントニオ・バンデラス、ヒロインネコのキティ役サルマ・ハエックらメインキャストが登場した。
同作は、昨年完結した『シュレック』シリーズで1番人気のキャラクター“長ぐつをはいたネコ”を主人公にしたスピンオフ・アニメーション映画。シュレックと出会うずっと前の物語となっており、ネコ史上最大のアドベンチャーが3Dで繰り広げられる。
この日は、各国から約100名のメディアが参加。レッドカーペットのまわりには招待された400名以上の子どもも集まり、お気に入りのスターが来ると大声で声援。バンデラスらもその声に応えるかのように、長い時間をかけ子どもたちにサイン。
そのバンデラスはプレミアの感想について「本当に興奮しているよ! 僕たちは、ほぼ2年半かけてこの作品に取り組んできた。『長ぐつをはいたネコ』は子どもたちだけでなく、大人にも楽しんでもらえる作品。だって人を笑わせるために真面目に考えたんだからね(笑)」とコメント。
日本の観客に向けては「僕はプス役をやった『シュレック2』で日本に行きました。東京は本当に楽しかった。日本のみなさんも『長ぐつをはいたネコ』を楽しんでください。今は大変な時代ですが、これは世界の人々にスマイルを届けるための作品です」というメッセージを残した。
一方、サルマ・ハエックは「こんなプロジェクトに参加できてとても感謝しているわ。4歳の娘は犬好きだから(ネコを演じることについて)少し残念がっていたけど(笑)。プレミアにも(犬を)連れて来たいって言ったの。私は『NO』と言ったわ」と話し、日本の観客に向けては「ハロー、ジャパン! 私が演じたキティは素晴らしい女性のキャラクターです」と語りかけていた。
『長ぐつをはいたネコ』は2012年3月より全国3D公開となる(一部劇場をのぞく)。
【関連記事】
・ハリウッドでネコのスターが勢ぞろい! アントニオ・バンデラスと共に3D映画を鑑賞
・ラテン系代表!? アントニオ・バンデラスとサルマ・ハエックがカンヌ映画祭に登場!
・次の主役は長ぐつをはいたネコ!『シュレック フォーエバー』監督が秘密を告白
・『シュレック』最終章プレミア上映にキャメロン・ディアス、バンデラスら声優陣が勢揃い
・『長ぐつをはいたネコ』作品紹介
・ニュース、動画、作品紹介、映画情報ならムビコレ!
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【吉田大八監督登壇】『敵』Q&A付き試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.12.30 -
安田淳一監督のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『侍タイムスリッパー』
応募締め切り: 2025.01.10