ある日突然ガン宣告を受けた30代のキャリアウーマンが、真実の恋に目覚めていく様子をユーモラスに描いた心温まるラブストーリー『私だけのハッピー・エンディング』。この映画の試写会が11月30日に秋葉原・アキバシアターで行われ、岡本夏生がトークショーに登場した。
・[動画]『私だけのハッピー・エンディング』試写会トークショー
・『私だけのハッピー・エンディング』試写会トークショー、その他の写真
この日、岡本はトレードマークのボディコンやハイレグではなく、「人生でやり残したことだから」という理由でウェディングドレス姿で登場。「今日はいっぱい布を纏(まと)って暖かいです」と早速、観客の笑いを誘うと、「指輪も自前よ。カルティエで70万円。自分で自分の薬指にはめました」と明かした。
本作では、人生を謳歌していた30代女性がある日突然ガン宣告されるが、岡本は「これは人ごとではない」と、今年9月に胆石で緊急入院したことについて言及。「食事が、お子様ランチじゃないかというくらい少量。(普段はその)3〜5倍、好きなものを好きなだけ食べてたので驚いた。でも、それでコレステロールが溜まって胆石になったわけで、自業自得だった」と、食生活を反省。
また、「イカの刺身が好きなんですけど、『食べ過ぎだろ』と止める親も亭主もいない。唯一取り合ってたネコさえも11年前に死んでしまった」と独り身暮らしを嘆き、「『今日も孤独死しなくて良かった』と朝起きる度に思う」と自虐的な発言。最近では、もっぱら遺品整理が趣味とのことで、「足の踏み場もないゴミ屋敷なので、体力のあるうちに片付けないと、本当に間に合わない。部屋じゅうにボディコンが散乱してます」と話していた。
岡本は、映画で気になったことについて「病気になりドクターに出会って恋に落ちていくわけですが、ありえないですよ! 大腸ガン患ってるのに、セックスするのが不思議でしょうがない。痛くないのかなってそっちが気になっちゃって(笑)」と話し、会場は大ウケしていた。
最後に岡本は「震災で、命を越える大切なものはないと知った。それで、仕事の一本一本に命賭けてる。今日だって、(上映前のトークショーなので)普通ならこれで帰っちゃうけど、私は残ります。上映後にみなさんの、この映画に対する正直な意見が聞きたい。上っ面が一番嫌いなのでガチンコな意見がほしい!」と真剣な眼差しで語ってから、「だって家帰ってもやることが無い(笑)」とぶっちゃけ、会場を大きな笑いに包んでいた。
『私だけのハッピー・エンディング』は12月17日より新宿ピカデリーほかにて全国公開される。
【関連記事】
・岡本夏生、ギリギリ限界露出! ホラー鑑賞中にビックリしてポロリ
・岡本夏生と安めぐみが登場、体を張ってあきらめない姿勢をアピール!
・『私だけのハッピー・エンディング』作品紹介
・[動画]『私だけのハッピー・エンディング』予告編
・ニュース、動画、作品紹介、映画情報ならムビコレ!
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【舞台挨拶あり】齊藤工が企画・プロデュース『大きな家』公開直前舞台挨拶付試写会に15組30名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.22 -
『型破りな教室』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.11.29