嵐・二宮和也主演の映画『TANG タング』より、第1弾チラシビジュアルが解禁された。
・ゲーム三昧で妻に捨てられた二宮和也が出会ったのは迷子のロボット!?
二宮和也が人生に迷うダメ男演じる!
グループの活動休止以降、二宮にとって初の主演映画となる本作。二宮は、ゲーム三昧で妻に家を追い出された、人生に迷うダメ男・春日井健(かすがい・けん)を演じる。共演は、タングと名乗る記憶をなくした迷子のロボット。VFXプロダクション「白組」による邦画実写史上、最高のクオリティのVFX技術と、三木孝浩監督によるハートウォーミングな演出で、誰もが魅了される最高にかわいいロボットが誕生。春日井とタングは運命の出会いを経て、大冒険を繰り広げる。
原作はベルリン国際映画祭で「映画化したい一冊」に選ばれ、日本でも人気のベストセラーシリーズで話題のイギリスのハートウォーミング小説「ロボット イン ザ ガーデン」を日本版のアレンジを加えて実写化。まったく息の合わないけど最強のコンビが描かれる。
今回は、本作の第1弾チラシビジュアルが解禁。大きなナップサックを背負う健と、ちょっと古めかしい時計を斜めがけしたタングの2ショットが初お目見え。健の手を引っ張り、先に行こうとワクワクしているタング。そんなタングに引っ張られるかのように後ろをついていく健。そして、まるで行先が分からない迷子の2人を表しているかのような「Dreams」「LOVE」「MEMORIES」「JOB!」「HOME」と書かれた標識と、「キミと出会って、止まっていた人生が輝きだした。」のキャッチコピーからも、記憶をなくしたロボットとポンコツな大人の運命の出会いの先に待ち受ける大冒険に大きな期待が膨らむビジュアルになっている。
三木監督は、健とタングのポンコツコンビを「ある意味、映し鏡のような存在」と表現した上で「自分が見ないふりしてきたとこ、嫌なとこ、でも愛すべきとこ。ほんのちょっと自分の心と向き合いつつ、2人の大冒険を楽しんでいただけたら嬉しいです」とメッセージを寄せている。
また、本作の公開日が2022年8月に決定。第1弾チラシは11月26日より順次、上映を予定している劇場で設置される予定だ(一部、劇場を除く)。
『TANG タング』は2022年8月より全国公開。
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
ダイアン・キートン主演『アーサーズ・ウイスキー』一般試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2025.01.04 -
齊藤工のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『大きな家』
応募締め切り: 2024.12.27