大橋のぞみ、中学入学を機に芸能活動を終了。学業に専念と所属事務所が発表

大橋のぞみ
大橋のぞみ

『崖の上のポニョ』の主題歌を歌い、国民的人気者になった子役タレントの大橋のぞみが、今年3月31日をもって芸能活動を終了させることを所属事務所公式サイト上で発表した。

大橋はかねてより、学業と芸能活動の両立を考えながら活動を続けていたそうで、今回の決断は、中学入学を機に、学業に専念することを家族や大橋本人と話し合った上でのこと。公開が予定されていた大橋出演映画『大好きなクツをはいたら』に関しては、制作サイドの都合により中止になったという。

大橋は『崖の上のポニョ』でブレイク後は、CMなどでも引っ張りだこ。テレビドラマ『ハガネの女』にレギュラー出演したり、映画界でもパペットアニメ『チェブラーシカ』で主人公チェブラーシカの声を担当するなど、幅広く活躍。その愛くるしい笑顔で多くのファンを魅了していた。

【関連記事】
『チェブラーシカ』大橋のぞみ インタビュー
超常現象ハンター・大橋のぞみが恐怖体験で「思わず泣きそう」
大橋のぞみと松浦愛弓が『チェブラーシカ/くまのがっこう』で可愛らしく舞台挨拶
大橋のぞみが名探偵コナンと空中デート!プレゼントをもらい「すっごく嬉しい!」
『ポニョ』主題歌の大橋のぞみが、大好きなライオンに本命チョコをプレゼント!

INTERVIEW