お騒がせリンジー、本格復帰なるか!? テレビ映画でエリザベス・テイラー役に決定!
毎回お騒がせなニュースばかりのリンジー・ローハンだが、今度は米テレビ局のLifetimeが製作するテレビ映画で、大女優エリザベス・テイラーを演じることが決定した。
以前よりこの伝記映画への出演にはリンジーの名前が挙がっており、既にリンジーは先月行われたインタビューでテイラー役について触れたり、テイラーに扮した写真をツイッターに掲載したりしていたが、今回が正式発表となった。
昨年3月に79歳で逝去し、世界中の映画ファンにその死を惜しまれていたテイラー。女優として多くの功績を遺したのはもちろんだが、8度の結婚と7回の離婚を経験するなど私生活でも大きな話題を呼んでいた。今回の作品『Liz and Dick(原題)』は、そのなかでも5番目の夫であり、テイラーと2度の結婚と離婚を繰り返したリチャード・バートンとの恋が中心に描かれる予定となっている。
1963年の『クレオパトラ』での共演がきっかけとなり恋に落ちた2人だったが、いずれも既婚者であった為、当時、大きなスキャンダルとなった。
今回の決定に対してリンジーは「私はいつもエリザベス・テイラーさんに憧れていて、とても尊敬していました。彼女は女優としてだけでなく、女性としても素晴らしい人だったと思います。この役をオファーしてもらえて、本当に光栄です」と語っている。Lifetimeの取締役副社長も「私たちは、ハリウッドが愛した伝説的女優エリザベス・テイラーをリンジーが演じることにとてもワクワクしています。リンジーは才能と美しさ、そして人々を魅了し、刺激する力を持った数少ない女優の1人です」と絶賛コメントを発表した。
本作の撮影の開始は6月上旬から予定されているが、現時点では誰がバートンを演じるのか、また、いつ放映されるかについては発表されていない。
まだ若干25歳とは思えない程、数々の不祥事やスキャンダルを起こしてきたリンジーだが、ハリウッドの伝説的女優を演じるというまたとない栄誉をゲットし、これが本格復帰の大きな一歩となることは間違いなさそうだ。(文:Masami Shimura/London)
【関連記事】
・死体安置所で奉仕活動のリンジー・ローハン、初日からまたもや40分の遅刻!
・態度が悪すぎて見放されたリンジー・ローハン
・問題児リンジー・ローハン、伝説的ポルノ女優役での 復帰計画も白紙に
・ハリウッド版神田うの? リンジー・ローハンがレギンスで大成功!
・カンヌでパスポート紛失のリンジー・ローハンにアルコール禁止令!
PICKUP
MOVIE
INTERVIEW
PRESENT
-
【吉田大八監督登壇】『敵』Q&A付き試写会に10組20名様をご招待!
応募締め切り: 2024.12.30 -
安田淳一監督のサイン入りチェキを1名様にプレゼント!/『侍タイムスリッパー』
応募締め切り: 2025.01.10