『悪の教典』に染谷将太と二階堂ふみの『ヒミズ』コンビ! 山田孝之はセクハラ教師役

二階堂ふみ(左)と染谷将太(右)
二階堂ふみ(左)と染谷将太(右)
二階堂ふみ(左)と染谷将太(右)
林遣都
山田孝之

人気作家・貴志祐介の原作を映画化した『悪の教典』。監督は三池崇史、伊藤英明扮する高校教師が教え子を皆殺しにするという衝撃的な内容の本作。その生徒や同僚教師役のキャストを配給元の東宝が発表した。

伊藤英明、『悪の教典』映画化で主演に抜擢!「史上最凶最悪の主人公目指します」

伊藤扮するサイコパス教師・蓮実に惨殺される生徒を演じるのは、染谷将太、二階堂ふみ、林遣都。ヴェネチア国際映画祭でマルチェロ・マストロヤンニ賞(最優秀新人俳優賞)を受賞した染谷と二階堂の演技に期待が高まる。また、生徒にセクハラする体育教師を、演技派・山田孝之が演じるのも見どころだ。

蓮実への不信感を抱く直感の鋭い女子高生・片桐怜花を演じる二階堂は「思いこがれていた三池組です。最高のエンターテインメントになるよう、現場に激しく片桐怜花をぶつけていきたい」とコメント。

染谷は「赤にもいろいろな赤があると思いますが、三池大先生のイメージする赤色の血を流したいと思います」、教師と関係を持つ生徒を演じる林は「確実に衝撃的な作品になると思うので、完成を楽しみにしながら撮影の日々を送っています」とそれぞれ語った。

また山田も「台本を読んでストーリーや役に惹かれたのと、やはり三池さんの作品には出たいという気持ちからオファーを受けました」と、作品への思い入れを打ち明けた。

4月10日にクランクインした本作。これから、怒濤の殺戮シーンの撮影が始まるという。11月10日より全国東宝系にて公開される予定だ。

【関連記事】
日本人初! ヴェネチア映画祭で『ヒミズ』の染谷将太と二階堂ふみが新人俳優賞受賞
ヴェネチア映画祭新人賞受賞の二階堂ふみ、園監督にすべてをはぎとられたと告白!
林遣都、観客と呼吸が合わず「もう1回いいですか?」と舞台挨拶を仕切り直し
山田孝之「結婚はタイミング、期が来ればすぐにでもゴー!」と結婚観語る