志村けんに続き、キュートなしずくちゃんや能年玲奈、トータス松本が声優初挑戦!

左から、しずくちゃん、トータス松本、能年玲奈
左から、しずくちゃん、トータス松本、能年玲奈
左から、しずくちゃん、トータス松本、能年玲奈
新声優陣(上)とそれぞれが演じるキャラクター(下)

全米ヒットの3Dアニメーション『ロラックスおじさんの秘密の種』の日本語吹き替え版声優を、トータス松本、能年玲奈、しずくちゃんの3人がつとめることが明らかになった。3人とも声優は初挑戦だという。

各キャストが演じるキャラクターはこちら!

同作は、児童書の人気作家ドクター・スースの「Dr. Seuss’ The Lorax」をアニメーション映画化したもの。環境が悪化した世界に暮らす不思議な森の住人ロラックスおじさんの姿を通じ、自然の大切さを教えてくれる物語だ。すでにロラックスおじさんの吹き替えを志村けんがつとめることが発表されていた。

トータスが演じるのはギターを片手にしたワンスラー役。5曲の劇中歌を歌う役で、トータスはオファーを受けた理由について「ワンスラーは歌うたいじゃないとできないから。ギターも弾くし、これはもう僕にぴったりだと思いました。そして志村さん! なんせ、ドリフ世代ですから」と回答。

ヒロインのオードリー役を演じる能年は、「以前から声だけのお芝居というものにもすごく魅力を感じていたので、とても嬉しく思います。真剣に頑張りますのでお楽しみに」と意欲を見せる。

グリーンダカラのCMで話題沸騰の4歳のしずくちゃんは、人工の街に住む女の子マリー役。「ロラックスおじさんと早く会っていっぱい遊びたい」とかわいらしいコメントを寄せた。

ほかにも山寺宏一、宮野真守、京田尚子、LiLiCo、国本武春ら豪華声優陣がそろう『ロラックスおじさんの秘密の種』日本語吹き替え版。10月6日よりTOHOシネマズ 有楽座ほかにて全国公開される。

【関連記事】
[動画]公開アフレコで志村けんの秘密が発覚
志村けん、大切な女性にベンツをプレゼント! お相手は「言えないでしょ」と苦笑い
阿部寛、18歳の注目女優・能年玲奈が布団に潜りこんできて「ドキドキしました」
『ロラックスおじさんの秘密の種』作品紹介