草なぎ剛、2022年の抱負は“焼肉俳優”? その真意とは?

#YouTube#芸能#草なぎ剛

kusanagiYouTube
公式YouTubeより

俳優の草なぎ剛が1月1日、自身のYouTubeチャンネルを更新。2022年の抱負は「焼肉」だと発表し、その理由などを語った。

・草なぎ剛、『ミッドナイトスワン』に続く愛の物語に出演『サバカン SABAKAN』22年8月公開

年男の草なぎ剛、俳優業で「脂に乗りたい」

2021年は、日本アカデミー賞で最優秀主演男優賞(『ミッドナイトスワン』)を獲得し、さらには大河ドラマ『青天を衝け』に徳川慶喜役で出演して話題になった草なぎ。1日にアップした動画では年男だと話し、2022年の抱負を書き初めすることに。

「筆を持った瞬間に、神様が私にお告げを下すことでしょう」と言って筆をにぎり、紙にしたためた言葉は「焼肉」。「これは色んな意味が含まれていると思う」と言いつつ、「焼肉食べたいな。コロナ禍でなかなか外食できなかったので、焼肉に行きたい」とストレートな願望を吐露した。

続けて「(移動)距離を制限されていて、遠くまで足を伸ばしたいという気持ちもある。あとやっぱり…脂に乗りたい。自分自身がね。おいしいお肉って脂が乗ってるじゃないですか。そういう風に、自分自身に脂をのせて、見てくれる方を楽しませたい」と意気込みをあらわに。「しかも焼肉はバリエーション豊富で、飽きさせない。俳優業もそうですよね。色んな役を演じないといけない。石焼ビビンバにもなれるし、テールスープにもなれる」と独特の表現で説明した。

同動画のコメント欄には、ファンから「さすが寅年、肉食っぽい抱負ですね」俳優の剛さんが大好きなので色んな役やってほしいです」「さらなる飛躍を楽しみにしてます」「年男剛君期待しています」とポジティブなコメントが多数寄せられている。